夏シーズン3日〜5日目@丸沼高原

  • 2017.07.15 Saturday
  • 22:45

今週は3連休です。

まだ梅雨明けしてないのに関東地方は暑い日が続いてますね。

かと思えば、

あちこちで観測史上初の大雨も降ってます。

日本の天気、なんか変。

 

今日の丸沼も暑そうです。

 

まずは1日目、

 

今日は塾長がMTD塾にキャンプインしたため、久しぶりの放牧です。

先週から投入した新車。

やっぱりいいわぁ〜この板。

 

アフタースキーは岩鞍リゾートへ。

片品高原のミッフィーちゃんも何となくわかるようになりました。

 

岩鞍のユリ園は今年で終了しちゃうのかなぁ・・・?

 

片品村は毎週どこかでお祭りが。

今週は東小川

 

新しいビールが次々と発売されます。

今回は「今日はうちごはん」試してみました。

残念ですが、私好みではありませんでした。

麦芽100%なのでイケると思ってたのですが、

まさか燻製味とは・・・(><;)

 

 

2日目は

 

朝から「見て見て〜」と大はしゃぎするお犬様。

つなよしの首には「東小川」のお札が・・・

昨日のお祭りでいただいたらしい。

 

今シーズン初お目見えのまるぬまたかおさん。

プリンを片手に幸せ顔です。

 

今日はICKWさんが来たよ。

 

そうそう、みんなに聞かれますが、

なっちゃん先生は只今お仕事が忙しいようで、なかなか来れません。

8月になれば落ち着くようなこと言ってたので、

もうすぐ登場すると思います。

 

今日のゲレンデは、昨日よりちょっとだけ混みましたが、

まだまだ少ないです。

ゲレンデよりもキャンプ場の方が賑わっていました。

 

MTD塾での成果はあったかな?

 

まだいまひとつ調子の出ない私、

板はいいんだけどなぁ・・・

 

そして3日目

 

連休最終日は、なんだか平日のようです。

 

今日も相変わらずのいいお天気ですよ。

 

 

夏シーズンスタート@丸沼高原

  • 2017.07.08 Saturday
  • 21:25

長いオフも先週にて終了。

あちこちへぶらり旅も楽しかったけど、

やっぱりスキーヤーはスキーが好き。

 

待ちに待った丸沼のサマーゲレンデが本日オープンいたしました。

お天気は良すぎるほどの快晴。

とても梅雨真っ盛りとは思えません。


 

センターハウスが新しくなって初のサマーシーズン。

いろいろと変化がありました。

センターハウスは綺麗になり、広〜い更衣室。

ウッドデッキも大きなパラソルが付き、数も増えました。

 

毎年、初日は数量限定の貸ロッカー争奪戦が恒例となってしまいましたが、

今年はさらに競争率が上がりました。

というのも、男子更衣室に9個、女子更衣室に9個。

女子の方は余裕ですが、男子は少なすぎるよねぇ・・・

 

朝6時ごろからセンターハウス前には列ができました。

整理券を配ることとなり、先着9名様にて終了。

あきらめきれずに次点の方々はまだ並んでいます。

 

結局、女子の分3個を男子の方にまわして、

急遽、男子は12個となりました。

あきらめずに並んでて良かったぁ、と大喜びしてた次点の3名がいました。

 

去年は3階にあった更衣室が、新ハウスの1階になっちゃったので

ゲレンデまでかなり遠くなってしまいました。

更に残念なことに、シー券専用の休憩室が、無くなってしまいました。

 

スキーヤーにはちょっと不便な感じはしますが、

逆らうこともできないので、このままシーズンを楽しみたいと思います。

 

それでは2017夏シーズンスタートいたします。

 

まずは久しぶりにお会いする方々にご挨拶。

冬シーズンやオフの間にアクシデントがあった方もいるようですが、

皆さん元気に復活してましたよ。

 

初日のゲレンデは空いてました。

かぐらや野沢温泉のピスラボゲレンデもオープンしたからでしょうか?

 

相変わらず初日のゲレンデは滑りません。

ましてやこのいいお天気。

そしてまだ慣れない芝に、私はコネコちゃん、じゃない、コジカちゃん状態でした。

 

今日は慣れるだけで精一杯でした。

 

こちらのご夫妻、やっぱり来てました。

相変わらずストイックな奥様。

 

今年はお昼休憩を自分の意志できっぱり決めた旦那様。

忘れ物は多かったけどね。

 

あら?まるぬまたかおと監督が来てないなぁ・・・

 

今週のKK塾は、なっちゃんがお仕事で来られないので、

今日は塾長と二人きりです。

なのでしょっぱなからハードでした。

すでにあちこちダルダルですよ。

 

そんなアフタースキーは久しぶりに岩鞍リゾートへ。

 私、「今日は日帰り入浴できますか?」

 岩鞍「あ、もしかしてお姉さん?」

 私、「うん、そうそう久しぶりぃ〜」

 岩鞍「今、団体が入っちゃったんでちょっと混んでるけどいい?」

 私、「じゃ、いまから行くね」

 

岩鞍へ向かう途中

今日はこしもとのお祭りみたい。

おみこしが出てました。

黄色い鉢巻をした春ちゃん発見しました。

 

翌日は、

 

今日も朝から暑いです。

お山でもこんなに暑いんだから、下界はたいへんなことになってるんだろうな・・・

 

こちらは犬神家のお荷物。今シーズンは平和なスタートでしたね。

 

今日は昨日よりお客さんが多いみたい。

でもリフト待ちはまったくありませんでした。

 

しぶとく月山へ通い詰めてたICKWさんも登場しました。

今年の月山後半は、雷雨や霧で散々だったようですよ。

 

塾長、2日目でもう仕上がっちゃったの?

 

SCSが死んじゃったのでもったいないけどSRC投入。

ちょっとだけ芝の感覚が戻ってきました。

 

とりあえず、シーズンインは怪我無く(一度スライディングしましたが)

無傷で終了いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016夏シーズン41〜42日目@丸沼高原

  • 2016.10.23 Sunday
  • 23:53

平成28年10月22日(土)

 

いよいよ最終回です。

今年のプラスノーは暖かかったね。

今日もいいお天気になりそうですよ。

 

先週のもみじはまだ緑の方が多かったけど

 

一週間でこんなに赤くなりました。

 

最後の丸沼は、朝から続々と車が入ってきます。

到着は7時15分でしたが、犬小屋前の定位置に停めることができました。

 

一方、富士山2合目では

 

もう雪のたよりが届きました。

雪を作ってから、まだ雨が降っていないので、

ゲレンデ状況は良さそうです。

只、コース幅はまだ狭そうです。

 

あと少しでここも白くなることでしょう。

では、最後なので、怪我の無いよう気を付けて滑りま〜す。

 

朝の気温は2度

夜はやっぱり冷え込んでたようで、

今日のバーンは硬くてよーく滑ります。

ご臨終寸前のストックリの板で挑みました。

やっぱりいいわーこの板。

エッジがヤバくなるまで滑り続けました。

 

8時半から10時半まで滑って休憩。

そこへ、久しぶりに青ちゃんご一家の登場。

 

その後はすっかりまったり。

ご機嫌斜めゆきちゃんを連れてお散歩です。

 

完成間近のセンターハウス。

出来上がりが楽しみですね。

 

丸沼の紅葉は今が見頃。

 

前々から気になっていたツリーアドベンチャー

今日もたくさんの子供たちが遊んでました。

 

ブルーコースからイエローコースに戻ると

丁度パパがリフトに乗ってきたよ。

 

ずーっと泣きわめいていた反抗期のゆきちゃんも

やっと落ち着きました。

 

そのままひと滑り。

ゆきちゃんも間違いなくスキーヤーになるね。

 

ってことで

紅葉の丸沼を満喫いたしました。

 

今夜は移動民宿が無いので、

ダメな子ハウスに素泊まりです。

白根温泉前木々もやっと色づきました。

 

今夜の女子会は 「もんじゃ焼き」でした。

ダメな子温泉にてキティーちゃんもご入浴。

 

 

平成28年10月23日(日)

 

泣いても笑っても今日が最後。

どうせなら笑って終わりましょう。

 

今日も丸沼は賑わいました。

 

朝は8時15分からスタートいたしました。

板のエッジが無くなるまで滑り続け、

午後12時半に今シーズンのプラスノーを終了いたしました。

 

ご一緒していただいたたくさんの仲間に感謝です。

最後はこのとおり怪我すること無く、

笑顔で終えることができました。

 

また雪の上でもよろしくお願いいたします。

 

2016夏シーズン39〜40日目@丸沼高原

  • 2016.10.16 Sunday
  • 23:16

平成28年10月15日(土) 晴れ

 

丸沼のプラスノーも、残すところあと2週。

あと4日しか滑れないんだぁ・・・(><;

 

10月に入っても、それほど寒い日はなく、

例年ならもうカセットストーブを使ってるところなんだけど、

今年は出番がなく終わっちゃいそうです。

 

でも今朝はとっても寒かったです。

雲一つない夜明け、放射冷却って感じでしょ。

白根御苑前の温度計は2度、

丸沼あたりでは霜が降りたようです。

 

さて

今日のレッスンは?

 

KK塾は先週にて終了してしまったため、

今日はなっちゃんと二人だけです。

 

なのに、余計なおしゃべり犬が邪魔しに来ました。

 

と、まぁ

まわりにはいつものメンバーが集まってるんだけどね。

 

こちらは、まるぬまたかおレッスンキャンプの方々です。

 

そうそう、

今週、塾長はイエティへ行く気満々で、

気分も準備もすっかり冬モードとなってるようですが、

残念ながらオープンは来週となってしまいました。

なので、今週は自宅待機。

 

と思いきや、

 

朝からフォトメールがじゃんじゃん届きます。

まずは西日暮里駅の画像から始まりました。

 

続いて田端

 

駒込

 

いったい何をしてるんでしょ?

 

都会に住んでる方ならお判りでしょう。

 

そう、山手線の駅です。

 

なんと、

ひとり山手線ゲームを楽しんでるようです。

電車に乗って廻ってるのかと思ったら、実は歩き&ランニングだそうです。

楽しいと言うより、苦しいって気がしますが・・・

 

私たちが滑ってる間にも、次々とミッフィーの写真が届きました。

そして午後3時過ぎに最後の日暮里駅

走行距離は50劼鯆兇┐討襪箸里海函

フルマラソンよりはるかに長い。

約8時間かけて一周まわってきたそうです。

 

きっとスキーより疲れたことでしょうね。

来週は、雪の画像が届くと思います。

 

一方、私たちも頑張って滑りましたよ。

塾長が居ないと、やっぱりのんびりモード。

スタートは15分ほど遅れましたが、

二人きりでビデオ撮影も無いと、結構滑れちゃいますね。

しかも、なっちゃんのプライベートレッスンなので、

ご要望にお応えして、ずーっとベンディングです。

 

いつもにない、変な疲れがありました。

でも滑るの楽しいから、最後までこんな笑顔でした。

今週火曜日まで丸沼に滞在して、その後は九州へ旅立つセクハラさん。

板のお手入れや、お昼ご飯の差し入れなど、

色々とお世話になり、ありがとうございました。

気を付けて行ってきてくださいね。

また来年お会いいたしましょう。

 

1日の日記がとっても長くなっちゃいましたが、

 

スキーの後は、恒例の岩鞍リゾートのお風呂に浸かり、

高崎のナポリの食卓にて女子会を行い、

今夜のお宿は、ダメな子ハウスに素泊まり。

ということで、本日も無事に楽しい時を過ごしました。

 

 

平成28年10月16日(日) 晴れ

 

今週末はお天気予報でも絶好の行楽日和と報じられ、

お出かけした人もたくさんいたと思います。

 

予報のとおり、昨日に引き続き今日もいいお天気みたいね。

とっても綺麗な朝焼けです。

 

今朝はダメな子ハウスを5時半に出発。

国道120号を走る車の数も若干多めです。

 

昨夜、丸沼の駐車場に置き去りにして行った私の車は、

今朝、見事に凍結していました。

 

朝はとっても寒かったけど、

陽が出ると途端にあたたかくなりました。

丸沼のゲレンデも、朝からたくさんのスキーヤーが集まってきました。

昨日よりははるかに賑わいそうです。

 

相変わらず、KEKO塾のスタートはのんびりです。

3階の休憩室は暖かくて居心地がいいんだよね。

朝ごはんをゆっくり食べて、いざ出動。

 

今日も一日ベンディングひとすじ。

疲れました。

でもなっちゃんは大きな収穫があったみたいです。

 

そして、恒例のもみじの前で記念撮影。

今年の紅葉は1週間ほど遅いようです。

 

去年の同じ時期はこんなに赤かったのにね。

 

ってことで、ずっとご一緒していただいたTNKご夫妻。

本日でファイナルだそうです。

毎度毎度お世話になり、ありがとうございました。

 

来週はかけっこですね。

完走できるよう祈ってます。

 

 

私となっちゃんは、来週の最終日までここ丸沼で滑る予定です。

 

 

2016夏シーズン37〜38日目@丸沼高原

  • 2016.10.09 Sunday
  • 23:23

平成28年10月8日(土)くもり時々雨

 

なんか最近お天気が変、

台風が立て続けに上陸したり

10月だというのに、30度を超える真夏日だったり。

 

今年は雪降るのかなぁ・・・

 

でも丸沼の秋は深まりつつあります。

センターハウス前のもみじは先週よりずいぶん色づきました。

 

そして、今週末もお天気は生憎?のプラスノー日和です。

昨夜、白根御苑あたりの温度は9度。

今シーズン初のひとけた台となってたので

さぞかし寒いのかと思ってたら、それほどでもなかった。

 

この3連休、最終日にはプラスノー技術選が開催されるので、

大会モードの方々がたくさん押し寄せることが予想されます。

もちろんデモキャンプも多数入ってます。

 

 

でも、こんなお天気だからでしょうか?

皆さん出足が遅いようです。

いつもなら、ちびっこレーサー君達がウロウロしてるはずなんですが、

今日はレースキャンプが入ってないみたい。

 

なので、午前中はとっても空いてました。

 

本日のKK塾は、なっちゃんが午前中お仕事のため、

塾長と私だけです。

 

スタート前は視界良好でしたが、

8時頃からまたまた霧です。

バーンはよく滑るからいいけど、見えないってのは勘弁してほしいよね。

 

ビデオも撮れず6本滑り終え、まだ10時前ですが1時限目は終了。

 

エッジを研ぎなおして2時限目。

 

霧は晴れてきたんだけど、風が出てきました。

そして犬神家も二人そろって出てきました。

なんか指差しながら大声で叫んでます。

「風見鶏がいるぅ・・・」

 

 

指の先には・・・

よっちさんテントのてっぺんにハトが居座ってました。

 

午後になって、元気ななっちゃんがやってきました。

まずは大まわり、

先週に引き続き腕を大きく使っての矯正練習。

 

続いて小まわり。

 

 

 

お隣では、

「まるぬまたかお」が「まるやまたかお」のキャンプイン。

 

今日は予想外に空いてたので、4時限まで延長練習でした。

 

夜は、セクハラさんが移動キッチンでギョーザを焼いてくれました。

美味しかったよ、ごちそうさまでした。

 

 

平成28年10月9日(日) 雨のちくもり時々強風

 

また雨だよぉ〜(><)しかもどしゃ降り

しばらく車の中で待機です。

 

だめだ!タイムアップです。

予報では7時ごろには小降りになるようなので、

どしゃ降りなんですが、出動準備を始めました。

 

今日はサマースキーでのKK塾は最終回です。

来週にはイエティがオープンする予定なので塾長は雪上へ行っちゃいます。

私となっちゃんはもう少しここに居座ると思います。

 

こんな雨ですが、明日に控えた技術選に備えて

出場する選手たちが続々と集まってきます。

 

会場も技術選らしく飾り付けされました。

たくさんのメーカーさんが協賛してますねぇ

 

丸沼最後のKK塾は、雨からのスタートでしたが、

その後は徐々に風が強くなり、雨はやみました。

 

 

 

今日も時間いっぱいまで滑ってきました。

 

あと2週でプラスノーも終了となります。

早いなぁ・・・

 

2016夏シーズン35〜36日目@丸沼高原

  • 2016.10.02 Sunday
  • 23:26

平成28年10月1日(土)

 

早いもので、もう10月となりました。

先月は台風と秋雨前線の影響で、

ほとんど太陽を見ないで終わったような気がします。

 

そして月が変わっても雨模様です。

梅雨に降らなかった分、ここで降りまくってるみたいですね。

 

今朝も朝からポツポツと。

またまた合羽の出番です。

 

このまま霧さえ出なければ、絶好のプラスノー日和なんですが・・・

 

お山の色もぐっと鮮やかになり

センターハウス前のもみじもずいぶん赤くなってきました。

 

先月にてリュージュの営業が終了したため、

ゲレンデサイドまで車の乗り入れが可能となりました。

車が近くに停められると何かと便利ですね。

 

今朝はKK塾長から、大阪みやげをいただきました。

ネコのヘアーアクセサリーでした。

早速付けて本日もスタートです。

 

今回も前回と同じテーマ、

高い位置での捉えと、板の走りを利用した素早い切り替え。

 

意識してれば何とか捉えられるんですが、

その後が問題(><)

やっぱり外足が遅れるよぉ・・・

たぶん板を走らせるための踏み込みが弱いんだと思います。

わかっちゃいるけど出来ないのが悔しいっす。

 

一方、塾長は本日MTD塾にキャンプイン。

何気に先生から○もらってたみたいです。

私が選んだ静止画の中では今夏一番の出来だと思います。

リセットボタン壊れていることを祈ります。

 

そしてなっちゃんも、

時折、綺麗なシルエットが出るようになりました。

欲を言えば、左外足の膝がちょっと内側に入っているので

もうちょっとまっすぐに踏めるといいね。

 

午前中はプラスノー日和でしたが、

予想通り午後からは霧が出てきてしまいました。

 

たくさんのスキーヤーが集まった割にリフト待ちはほとんどありません。

リフトのスピードが1秒間に0.6メートル速まったようです。

 

 

平成28年10月2日(日)

 

やっと雨があがりました。

 

今日のゲレンデは朝から人がうじゃうじゃいます。

 

昨日現れなかった「まるぬまたかお」さんも

親指が異常にデカいマネージャーと共にやってきました。

第一声が「見つけたよ、けこ姉のブログ!!」

 

ヤバッ、見つかっちゃった。

これからはやたらなこと書けないなぁ・・・

 

そしてICKWさんも、綺麗な水色のブーツさげて登場しました。

今日のKK塾メンバーは4人となりました。

では、スタートいたしましょう。

 

早速塾長から

昨日合格点もらった大まわり。

苦手な左ターンも足がそろったよ。

リセットボタン自分で破壊しちゃったのかな?

一発目から絶好調です。

 

NEWブーツ効果かしら?なんか今日は調子良さそう。

足のしびれとの戦いだったようですが・・・

 

ちょっと足首の緊張が足りないようですが、

いい感じでターンに入ってきました。

 

330チックな練習で足長に見えます。

いつもこれくらい腿がおきてるといいね。

もうちょっと後ろ見れれば完璧なんだけど(^^)

 

そして最後は、「まるぬまたかお」との夢の共演で締めくくりたいと思います。

 

来週はいよいよプラスノー技術選ですね。

ゲレンデが空いてきた午後3時。

団体戦出場の選手たちが、華麗なるフォーメーションを

見せてくれました。

 

さて、誰が、どこのチームが勝つんでしょう。

出場者の皆様くれぐれも怪我の無いよう、

精いっぱいのパフォーマンスを期待しています。

 

 

 

2016夏シーズン31〜34日目@丸沼高原

  • 2016.09.26 Monday
  • 00:26

平成28年9月22日(木)

 

3連休が終わったばかりですが、2日間お仕事して、4連休です。

滑ってばかりですいません。

 

ここのところずっと太陽を見ていない気がします。

秋の長雨とは言いますが、こんなに長く続かなくてもいいのに・・・

そして4連休初日も曇り時々雨。

今週も合羽の出番が多いかもね。

今日は、塾長がキャンプインのため、またまたKEKO塾開催です。

お天気もこんなんだし、連休と言っても世間では飛び石連休だし、

いまひとつお客さんの入りが少ないですね。

でもね、空いてるし、良く滑るし、

私的には、うひひなプラスノー日和なわけですよ。

 

そしてKEKO塾は・・・

なっちゃん、ここまではいい感じなんだけど、

この後、外腰を出して足を突き放していければいいよね。

 

同じシーンで見て見ると、

左スネの角度がちょっとだけ違うかな?

 

でも、なっちゃんはかなり進化しているようです。

久しぶりに会った人は「良くなったねぇ」と声をかけてくれます。

本人的には、不満足みたいですが・・・

 

スキーは、なかなか思うようにいかないところが楽しいのかもしれませんね。

 

 

 

平成28年9月23日(金)

 

連休2日目

 

今日は飛び石を飛ばずにお仕事お休みにしてしまいました。

一応平日ということで、丸沼は空いてます。

テントもピンクハウス一軒だけしか建ってません。

平日組のおっちゃんたちも、混むことを予想してか来てないなぁ。

駐車場も隙間だらけです。

 

お天気は曇りで今にも雨が降り出しそうな感じです。

 

今日は塾長と二人だけなので、4時限の延長レッスンでした。

今回はロングターンのフォーム改造に取り組みました。

目指すは越後チックな板の走りを重視した滑り。

 

一瞬だけ気に入ったシーンがありました。

斜面にまっすぐ立てました。

でもこの後、どうしても外足が遅れちゃうのよね・・・(><)

 

 

塾長もまだまだ進化をし続けています。

 

平成28年9月24日(土)

 

さすがに土曜日は混みそうな感じ。

朝からテントもたくさん並びました。

 

スタートを待つ板さん達。

手前の赤い板は滑らない板です。

 

お隣の犬神家(犬と神様)では四十肩の治療中

2日間放牧されてたお犬様も、飼い主さんが戻ってきたので

なんだか嬉しそうです。

いつもこんな笑顔でいてくれれば、丸沼も平和なんですが・・・

 

今日もKK塾は二人だけ。

でもピンクハウスには「まるぬまたかお」レッスンキャンプの方々が

大勢来てくれたので賑やかでした。

 

今朝は久しぶりに太陽を見ました。

気づけば日の出の位置が南よりに変わりました。

もうすっかり秋ですね。

 

センターハウス前のもみじも少しだけ色づいてきました。

 

朝は気持ちよいお天気だったのに

 

午後になるとお天気は急変。

雲の中に入っちゃったみたい。

雨は免れましたが、一面真っ白になっちゃいました。

 

雨もイヤだけど、霧の方がもっとイヤ。

テンション急降下でした。

 

 

平成28年9月25日(日)

 

4日目の朝は

秋晴れです。

 

丸沼のプラスノーも朝露をあびてすくすくと育っています。

 

とっても気持ちのいい朝ですが、

4日目の身体はヘロヘロです。

そんな中、運動会のためお休みしていた元気いっぱいのなっちゃんと

 

ICKWさんも登場。

 

新しいセンターハウスの工事も着々と進んで参りました。

 

 

2016夏シーズン28〜30日目@丸沼高原

  • 2016.09.19 Monday
  • 23:21

あっという間にもう9月も中盤

夏シーズンも残すところ1か月となりました。

 

前半はなかなかまとまった雨が降らず、ダムの水も寂しい感じでしたが、

ここにきて、合羽の出番が増えてきました。

 

秋の行楽シーズンですが、このシルバーウィークも、

台風16号と活発な秋雨前線により、はっきりしないお天気が続くようです。

 

初日は、曇り時々雨の予報。

ま、プラスノー日和という感じです。

 

そして今週末も新しいお友達が増えました。

 

今日は、塾長がMTD塾参加のため、

不定期開催のKEKO塾プライベートレッスンです。

今週末は3連休となるため、ゲレンデには続々とスキーヤーが集まってきます。

 

センターハウスの新築工事もずいぶん進みました。

 

 

本日のKEKO塾の成果は・・・

NEWブーツ投入で一気にランクアップを目指すなっちゃん。

大まわりはとっても良くなってきました。

しかーし、

小まわりに大苦戦中。

そんな時はミーが和ませてくれます。

さっきまで泣いてた子が、いつの間にかこの笑顔です。

今日もたくさん滑って、たくさん泣いて、たくさん笑いました。

 

話は変わりますが、

最近丸沼高原に、痴漢でもない痴女でもない「痴犬」が出没するようです。

背後からそっと近づいて、

おしりをペロッとさわっていくようです。

皆さんお気を付け下さい。

 

 

 

連休2日目、

 

朝からどしゃ降りです。

台風が刻々と近づいてきてるって感じです。

せっかくの連休なのに生憎ですね。

去年のシルバーウィークはお天気良かったから

スキー以外のお客さんもたくさん来てたのに・・・

リュージュもスタンバイ出来てますが、路面状況がアウトです。

 

それでも、プラスノーゲレンデだけは混雑してます。

レーシングキャンプもたくさん入ってたからね。

 

こんな雨の中、

昨年シルバーウィークに

前後のタイヤを同時にパンクさせたICKWさんが登場。

 

腕の位置は完璧。腰も落ちなくなったね。

 

MTD塾での成果は・・・

この合羽、丸沼ゲレンデでは大人気。いつも5〜6人分身がいます。

 

この合羽も大人気だよ。

 

今日は、この後ナイター貸切があります。

夜の雨は、きっと寒いよね。

 

 

連休3日目

 

昨日より強い雨です。

朝からテンション急降下。

でも滑り始めたら急上昇でした。

 

めちゃくちゃな降り方ですが、

バーンの状況は絶好調。

今日は塾長と二人きりのレッスンです。

 

 

 

 

2016夏シーズン26〜27日目@丸沼高原

  • 2016.09.12 Monday
  • 01:23

先週は台風13号が群馬県を襲いました。

テレビでも報道された沼田市柿平地区の土石流。

これによって根利の数百メートルが通行止めに・・・

そして、国道122号線でも土砂崩れがあり、

大間々でも通行止めがありました。

 

なので、今回の丸沼は20劼曚姫鷁鵑蠅任后

久しぶりに赤城ICから沼田ICまで高速に乗りました。

時間的には根利まわりと同じくらいです。

 

台風一過の晴天です。

 

いいお天気なので混雑することは予想されましたが、

今日はレーシングキャンプが入っていなかったので、

意外にもゲレンデは空いてました。

 

本日は9月10日なんですが、明後日12日は我が塾長のお誕生日です。

2日のフライングですが、HAPPY BIRTHDAY 塾長。

なっちゃんからのプレゼントはうさぎさんです。

ピンクハウスのお留守番に新しい仲間が増えましたよ。

 

そして今日も朝一から元気に滑りました。

先週いい感覚を得たなっちゃん。

今回もステップアップできるでしょうか?

 

腕の位置が良くなりました。

ちょっと内足に乗ってる感がありますね。

もう少し外足を伸ばすことによって外に乗れると思います。

 

傾きもずいぶん出るようになりました。

この後、左腰を出せるように頑張ろう。

 

そして本日の静止画大賞。

 

 

 

夜、岩鞍リゾートの貸切風呂から丸沼に戻ると、

センターハウス前には、たくさんの人が集まってました。

そう今夜は星空観賞でゴンドラが稼働し、

おまけに花火大会が開催されます。

昼間一緒に滑っていた仲間たちも集合してます。

 

前回の花火はガスの中での決行だったので、

今日は是非ともリベンジを・・・

 

そして待つこと15分

 

花火大会が始まりました。

 

雨は降っていませんが、

またまた残念なことにガスが充満してきました。

低い位置の花火は綺麗に見えるのですが、

高く上がっちゃうとすっかり雲の中です。

 

ま、間近で見れたので、迫力はありました。

 

300発とのことなので、30分ほどで終了となりました。

 

駐車場に戻り、就寝準備をしていた午後8時過ぎ、

なっちゃんの携帯にラインが入りました。

 

「花火始まらないねぇ・・・」

 

「は?」

 

もう終わってますが・・・・・

 

前回の花火は8時からだったからね。

犬神家の残念なお話でした。

 

 

翌朝、

 

お天気は曇り。

今日もたくさんのテントが並び、混みそうな予感。

 

今日はICKWさんが登場。

 

NMZWさん、いつも手作りスィーツの差し入れをありがとう。

今回は餡子ときなこの和菓子でした。

 

崖崩れを心配しながらの帰り道、

根利の崩れた場所は片側通行になってました。

国道122号はまだ復帰しておらず、迂回路経由でした。

2016夏シーズン24〜25日目@丸沼高原

  • 2016.09.04 Sunday
  • 19:18

先週東北地方に上陸した台風10号は岩手県や北海道に

甚大な被害を及ぼした。

水の勢いって凄い!!!

水が不足しちゃても困るんだけど・・・

 

そしてまた次の台風が日本に迫っています。

そんな台風と台風の合間の今週末、

予報は曇りか雨です。

 

が、

 

こんなにいいお天気になりました。

でも今朝の丸沼は冷え込んでます。すっかり秋ですね。

 

今日は塾長がMTD塾にキャンプインのため、

不定期開催のKEKO塾開催です。

もちろんなっちゃんのプライベートレッスンです。

 

9月になると、サマーゲレンデは途端に賑わってきます。

そろそろ冬シーズンに向けての練習を始める頃なのでしょうか?

レッスンキャンプもたくさん入ってます。

 

昨夜からの冷え込みのせいか、今朝の芝は硬くて

よく滑るのはいいんだけどエッジの食い込みがイマイチです。

 

レッスン前のウォーミングアップ

 

先週お休みしてる間にリセットボタン押しちゃったようで

朝からお悩み中。

でも、カッコイイ場面もありましたよ。

この後どうなってるかは内緒にしておきますが・・・

もうちょっとです。

 

同じシーンで比べてみました。

違いは・・・

左手の位置、顔の向き、腰の向き くらいかな?

 

課題がいっぱいあって、頭の中がゴシャゴシャになってると思いますが、

ひとつづつクリアしていきましょう。

ってことで、本日のKEKO塾は終了です。

次回の開催は未定です。

 

 

翌日は、

昨日より混んでます。朝からテントがたくさん並びました。

 

台風12号が九州に接近しているようですが、

関東地方にはあまり影響ないみたいで、

予報に反し、いいお天気となりました。

 

昨日は硬かった芝も、今日はほどよく柔らかくなり、

とても滑りやすいバーンでした。

 

今日は塾長も戻り、3名で滑りました。

 

夏休みも終わり、リュージュのお客さんがかなり減りました。

その分スキーヤーは増えたけどね。

 

今日の静止画は小まわり編

 

 

 

 

でした。

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM