2017〜2018シーズン突入@アサマ2000

  • 2017.11.23 Thursday
  • 22:26

毎日寒い日が続いていますね。

これだけスキー場に通っていながら

私、寒いの大嫌いなんです。

みんなが言います。なんでそんな寒がりが

わざわざ寒いところへ行くんだよぉ ってね。

 

だから、あったかいスキーがいいです。

 

ま、そんなことはさておき、

私のシーズンインは11月25日、アサマ2000を予定。

今年はあちこちのスキー場が早く開きそうな感じです。

 

って思っていたら・・・

 

なんとアサマが2日早い23日にプレオープンするとの情報が入りました。

 

それ聞いちゃもちろん行くっきゃないでしょ。

 

ということで初滑りは23日に決定しちゃいました。

 

久しぶりの早起きなので、お寝坊さんしないか心配でしたが、

3時半に目が覚めました。

 

初滑りなのに、今日はお天気がイマイチっぽい。

出かけるときはまだポツポツと、弱い霧雨でしたが

高崎あたりから本格的に降ってきました。

 

ま、こればっかりはしょうがないね。

合羽覚悟でアサマの山を上り始めました。

すると

スキー場の手前3キロあたりから雪に変わりました。

スタッドレス無しでは登れないほどに積もってましたよ。

 

アサマの入り口も雪化粧です。

まさかオープン日がこんなに白くなるとは思ってもいませんでした。

 

ゲレンデはトップシーズン並みの景色です。

 

プレオープンということで、開いたの知らない人がいっぱいいるんでしょうね。

お客さんは少な目です。

リフト待ちは一切ありませんでした。

 

午前中は時折霧も出て視界が悪かったけど

お昼頃からお天気は回復。

キレイな青空がのぞいてきました。

 

シーズン中でもあたり一面白いアサマは滅多に見ることは出来ないでしょう。

 

 

突然のオープンだったにもかかわらず、

情報を見逃さなかったこの人、所持品を見てお判りかしら・・・?

 

レストランもガラガラです。

今シーズンもメニューはほとんど変わりませんが

残念なことにほぼ全品200円ほど値上げされたました。

レジには券売機が設置され人件費節約?

最初はちょっと解りにくいね。

結局、案内係立たせないとならないんじゃない?

 

ゲレンデの状況は、

アサマらしくないモフモフの雪、

まだ人が少なかったから助かったけどね。

あの雪で大勢滑ったら、1時間で大荒れ間違いなしです。

とりあえず、初滑りの私にとっては身体に優しい雪でした。

 

ということで、久しぶりのスキーだったので、私は2時半にてお先に失礼してきました。

残りの3人は終電までいたのかな?

お疲れ様でした。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM