Typhoon 21

  • 2017.10.23 Monday
  • 22:19

毎週毎週、週末になると雨ですねぇ・・・

 

丸沼のロッカーにスキーフルセット置きっぱなしなので

取りにいかないと・・・

 

今週こそは、って思ってたのですが、

なんと台風が接近してんじゃん。

 

重たくなってた腰が増々重くなってしまいました。

 

皆さんのところは台風の被害は無かったですか?

 

私の住んでる太田市は、比較的災害が少ないので

台風が近づいてきてもあせることはありません。

昨夜もかなり雨は降ってましたが、

きっと朝になれば

「台風、意外と大したことなかったよね。」

ってことになるんでしょ。

 

テレビでは台風と選挙の情報が交互に流れてましたが、

どちらもあまり気にすることなく寝ちゃいました。

 

やっと眠りに着いた頃、

時刻は深夜2時半、

聞き慣れないアラームが鳴り響きました。

何!!またミサイル?

でもミサイル発射の時とちょっとメロディー違うぞ。

 

眠いけど気になるので携帯を確認したところ、

太田市役所 総務部 危機管理室から

 

蛇川が氾濫危険水位を超えたため

避難勧告を発令いたしました。

速やかに避難してくださいとのこと。

 

でも運よく、私の住んでる町名は表示されていなかったので一安心。

 

そしてまた眠りに・・・・・

 

すると、またまたアラーム

時刻は早朝4時51分

 

次は何だよ!!また目がさめちゃったよ。

 

ご丁寧に、避難場所追加のお知らせでした。

 

このまま起きるにはまだ早すぎる、

スキーに行くのならこのまま起きるけど、

今日は仕事だし・・・ もう一眠りしよっと ZZZ

 

もう勘弁してよ〜

時刻は5時21分、またしてもアラーム

 

今度は家からかなり離れた木崎の大川が危険とのこと。

 

おかげで相当寝不足な朝を迎えました。

 

夜はかなり雨風の音が聞こえてましたが

やっぱり思ってたとおり、朝には止んでました。

 

さて、ねむねむな状態ですが、仕事行くか!

 

っと、玄関のドアを開けた途端、

ぶっ飛びました!!!!!

 

なんと!!

おうちの前の道路が川です。

 

どこから来たんだろう?この大量の水。

もう20年近くここに住んでるけど、こんな光景見るの初めてです。

 

原因究明したかったんだけど、時間が無いのであきらめました。

もしかしたらスバル前の川が氾濫したのかな?って思ってます。

 

そんなわけで、私には何の被害もありませんでしたので

ここに無事をご報告いたします。

 

ご心配のメールをいただいた方々、

お気遣いありがとうございました。

 

コメント
こっちでも、お姉さんの家の方は大変そうって騒ついてましたが…
まさか、ホントに川のようになってるとはっ!
((((;゚Д゚)))))))
被害がなくて、何よりです!

それにしても、今日はJアラートにぎやかでしたね〜^_^;
  • なつこ
  • 2017/10/23 10:53 PM
なつこさん

早速のコメントありがと(^^)

ほんとににぎやかな台風でしたね。
それにしても、もうすぐ11月になるっちゅーのに
なんで今頃・・・って感じよね。

お互いに被害が無くてよかったですね。

ちなみに今日私の会社、
半分以上の人がお休みでした。
太田市は、小中学校が休校になったみたいです。
足利市は2時間遅れだったようです。
  • けこ姉
  • 2017/10/23 11:04 PM
ご無事で何よりです(o^^o)
私は台風騒ぎの二日間サマーゲレンデで滑ってましたw
  • かめ
  • 2017/10/24 9:26 PM
かめさん


台風の中お疲れ様でした。
でも空いててよかったでしょ?
芝もさぞかしよく滑ったことでしょう。

こちらは
運よく何の被害も無くホッとしました。
でもまたすぐに22号が発生したようですね。

今週末は滑りに行きたいと思ってますので、
台風さんにはゆっくりと進んできてほしいです。
  • けこ姉
  • 2017/10/24 11:01 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM