2017夏シーズン28日目@丸沼高原

  • 2017.09.16 Saturday
  • 23:39

台風18号が沖縄で大暴れしている最中ではありますが、

今週末も丸沼高原へ行ってきました。

このあと台風は日本列島を縦断するとのことです。

せっかくの三連休だというのにまたしても残念な感じです。

果たして3日間滑れるのでしょうか?

 

と不安を抱えながら片品村に入りました。

でもまだ台風は遠いので今日のところは大丈夫そうです。

 

蒲田の信号を過ぎ、とうもろこし街道に入る手前で

事件が起こりました。

 

事件ではなく事故です。

 

土曜日に来てた方々にはお話しましたが、

 

実は私、事故を起こしました。

飛び出しにより、車の右前方が当たってしまったんです。

でも飛び出て来た相手はそのまま逃げてしまいました。

 

ガードレールの隙間から黒い影が見えたのですが

大きなお犬様かな?

なんて思ってた途端にその黒い影が道路に飛び出してきました。

助手席に置いてあった荷物がバサッと前に飛び散るほどの

急ブレーキをかけたのですが、ゴンッ

 

間に合いませんでした。

 

クマだ!!!!!

 

 

幸い私のボロ車は、バンパーのネジが外れていたため、

衝撃がうまく逃げたみたい。

ちょっとだけ縦にひびが入っただけで大破せずに済みました。

 

ってこんなことが朝一からありました。

 

クマを見るだけでもビックリなのに、

まさか体当たりされるとはねぇ・・・

 

こんなハプニングから今週末は始まりました。

 

3連休ということで、レッスンキャンプもたくさん入ってます。

台風が近づいてるというのにスキーヤーにはあまり関係ないみたいですね。

今日の丸沼は曇っててけっこう寒いです。

ついこの間まで半袖短パンスタイルが多かったですが、

今日はみなさん厚着です。

でも雨の心配はまだ無さそうです。

 

私の好きなヤマタクさんも来ています。

 

そして我が塾長もMTD塾にキャンプイン。

なので久しぶりに私は放牧となりました。

放牧となると、練習はさぼり気味、

運よく遊び相手のサチとユキちゃんが来てくれたので

半分以上レストハウスに居たかもしれません。

 

台風接近のため明日はリフトが動くかどうか微妙なところです。

なので各レッスン班は明日の分まで欲張って

内容の濃いレッスンとなっているようです。

 

とりあえず今日は良いコンディションの中で滑れてよかったです。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM