夏シーズンスタート@丸沼高原

  • 2017.07.08 Saturday
  • 21:25

長いオフも先週にて終了。

あちこちへぶらり旅も楽しかったけど、

やっぱりスキーヤーはスキーが好き。

 

待ちに待った丸沼のサマーゲレンデが本日オープンいたしました。

お天気は良すぎるほどの快晴。

とても梅雨真っ盛りとは思えません。


 

センターハウスが新しくなって初のサマーシーズン。

いろいろと変化がありました。

センターハウスは綺麗になり、広〜い更衣室。

ウッドデッキも大きなパラソルが付き、数も増えました。

 

毎年、初日は数量限定の貸ロッカー争奪戦が恒例となってしまいましたが、

今年はさらに競争率が上がりました。

というのも、男子更衣室に9個、女子更衣室に9個。

女子の方は余裕ですが、男子は少なすぎるよねぇ・・・

 

朝6時ごろからセンターハウス前には列ができました。

整理券を配ることとなり、先着9名様にて終了。

あきらめきれずに次点の方々はまだ並んでいます。

 

結局、女子の分3個を男子の方にまわして、

急遽、男子は12個となりました。

あきらめずに並んでて良かったぁ、と大喜びしてた次点の3名がいました。

 

去年は3階にあった更衣室が、新ハウスの1階になっちゃったので

ゲレンデまでかなり遠くなってしまいました。

更に残念なことに、シー券専用の休憩室が、無くなってしまいました。

 

スキーヤーにはちょっと不便な感じはしますが、

逆らうこともできないので、このままシーズンを楽しみたいと思います。

 

それでは2017夏シーズンスタートいたします。

 

まずは久しぶりにお会いする方々にご挨拶。

冬シーズンやオフの間にアクシデントがあった方もいるようですが、

皆さん元気に復活してましたよ。

 

初日のゲレンデは空いてました。

かぐらや野沢温泉のピスラボゲレンデもオープンしたからでしょうか?

 

相変わらず初日のゲレンデは滑りません。

ましてやこのいいお天気。

そしてまだ慣れない芝に、私はコネコちゃん、じゃない、コジカちゃん状態でした。

 

今日は慣れるだけで精一杯でした。

 

こちらのご夫妻、やっぱり来てました。

相変わらずストイックな奥様。

 

今年はお昼休憩を自分の意志できっぱり決めた旦那様。

忘れ物は多かったけどね。

 

あら?まるぬまたかおと監督が来てないなぁ・・・

 

今週のKK塾は、なっちゃんがお仕事で来られないので、

今日は塾長と二人きりです。

なのでしょっぱなからハードでした。

すでにあちこちダルダルですよ。

 

そんなアフタースキーは久しぶりに岩鞍リゾートへ。

 私、「今日は日帰り入浴できますか?」

 岩鞍「あ、もしかしてお姉さん?」

 私、「うん、そうそう久しぶりぃ〜」

 岩鞍「今、団体が入っちゃったんでちょっと混んでるけどいい?」

 私、「じゃ、いまから行くね」

 

岩鞍へ向かう途中

今日はこしもとのお祭りみたい。

おみこしが出てました。

黄色い鉢巻をした春ちゃん発見しました。

 

翌日は、

 

今日も朝から暑いです。

お山でもこんなに暑いんだから、下界はたいへんなことになってるんだろうな・・・

 

こちらは犬神家のお荷物。今シーズンは平和なスタートでしたね。

 

今日は昨日よりお客さんが多いみたい。

でもリフト待ちはまったくありませんでした。

 

しぶとく月山へ通い詰めてたICKWさんも登場しました。

今年の月山後半は、雷雨や霧で散々だったようですよ。

 

塾長、2日目でもう仕上がっちゃったの?

 

SCSが死んじゃったのでもったいないけどSRC投入。

ちょっとだけ芝の感覚が戻ってきました。

 

とりあえず、シーズンインは怪我無く(一度スライディングしましたが)

無傷で終了いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM