2017シーズン63〜64日目@月山

  • 2017.05.27 Saturday
  • 00:42

今週末も遠く山形まで行ってまいりました。

 

太田を7時に出発し、

今回は那須高原SAでご夕食です。

 

お目当ては、さっくさくのかき揚げです。

うどん・そば「めんや芽吹き」

以前メッチャ感激し、また食べたいな〜と思って行ったのですが、

今日のお昼ご飯にみどりのたぬきを食べちゃったので、

やっぱりご飯がいいな〜と

炒飯「好好炒飯」の卵とマヨネーズがトッピングされた炒飯に轢かれました。

 

うわ〜 美味しい〜

今まで食べた炒飯の中で、一番感激しました。

 

翌朝、

お天気は生憎です。

予報はくもりとのことだったので、

まさか雨とは・・・トホホです。

一応持ってきた合羽が活躍しそうです。

 

先週に比べ、ずいぶん雪が減りました。

まだしばらくは板を履いたまま沢コースへの移動は可能な感じですが・・・

 

沢コースは、凸凹してちょっと滑りずらいです。

 

今日のメンバーは

 

塾長

 

ICKWさん

 

そして私

 

月山と言えばコブ。

今回もコブたくさん滑ったよ。

 

お天気は良くないけど、おかげさまでリフトはほとんど待ち無しです。

 

 

2日目

 

予報では回復傾向だというのに

朝起きてみると、車の窓ガラスには雨粒がたくさんついてました。

え、昨夜そんなに降ったの?

風の音は聞こえたけど、まさか雨とは・・・

 

今日も結局合羽です。

 

朝の長距離散歩の際は降ってなかったのでよかったけど、

スタート時には残念な感じでした。

雨だけなら許せるんだけど、おまけに霧です。

 

月山の霧は最悪

トラバースの入り口を探すにも、

滑走コースを見極めるのにも、

まったく見えないので一苦労です。

 

さすがに月山の雨は寒いです。

インナーにダウン着てたけどやっぱり寒い。

 

私は途中で休憩。

 

ゲレンデとリフトは空いてましたが、

レストハウスは大混雑でした。

 

今日は午前券で滑り始めましたが、

終了の12時半を待たずに撤収を決めました。

 

Tバーリフトの横ではコブ選手権が行われていましたが、

まったくもって見えません。

選手の方、スタッフの方、寒くて大変だったね。

 

こんなお天気でしたが、

レッスンキャンプも多数入っていたようで

丸沼や岩鞍で見たことある人がいっぱいいました。

 

今日は雨と霧で撮影不可能だったので、

昨日ちょっと晴れ間が出た時の写真載せときます。

 

 

早めの帰宅でしたが、

後からどっと疲れがでますね。

月山って、滑る本数は少ないけど、

トラバースや凸凹コースで思いのほかダメージ大きいです。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM