2017シーズン61〜62日目@月山

  • 2017.05.21 Sunday
  • 23:26

HAPPY BIRTHDAY TO ME

 

本日、5月21日めでたくまたひとつ歳をいただきました。

 

で、今週はバースディスキーということで、

山形まで遠出いたしました。

 

 

 

金曜日の夜7時半に太田を出発。

コンビニで朝食の仕入れ。700円くじを1枚引いたところプリンをGET。

そして高速に乗りました。

足利を走行中、大きな落し物を発見。

それはなんと!!車のバンパーです。

追い越し車線の幅いっぱいに横たわってました。

 

イメージ図

プリン当たって良かったけど、これには当たらなくて良かったぁ〜

 

上河内SAのトイレにこんな注意書きが・・・

頭上には巣立ったつばめでしょうか?

 

そして予定通り、12時ちょっと前に寒河江SAに到着。

先輩となおたんを探したけど居ませんでした。

 

翌朝は快晴。

残雪は去年のゴールデンウィークくらいです。

 

リフト乗り場にはふきのとうがいっぱい。

あら?赤いふきのとう? よく見るとピグモンです。

 

リフトに乗って、月山の絶景を見ていると

倒木の枝にウルトラマンがいました。

相変わらず遊び心満載のスキー場です。

 

 

今日のメンバーは塾長、ICKWさん、私の3名です。

 

大斜面はこんな感じ。まだ穴のあいてるところはありません。

ラインは少な目です。

 

時刻は10時半、ここでちょっと混んできました。

まだお昼ご飯には早いですが、もう1本行ってたら11時になってしまうので

休憩といたしました。

 

今日のご飯

 

塾長の月山味噌ラーメン(大盛り)

 

ICKWさんのカツカレー

 

私の鍋焼きうどん

 

そして午後の部

 

お外に出たらリフトはかなり空いてました。

みんな今がお昼ご飯真っ最中なのかな?

今のうちにたくさん滑っちゃいましょ。

 

 

午後のリフトはその後混むことはありませんでした。

 

お夕飯は「蛙の子」にて山菜天ぷら&ざるそばでした。

 

 

翌日の朝も快晴の月山

 

今日は「バンクドスラローム」の大会が入っており、

いつもより早めにリフトが動き始めました。ラッキー(^^)

 

月山の写真って案外つまんないね。

 

トラバースの際は、ジャンプ台に注意が必要。

ICKWさん、板が外れて胸に突き刺さったようです。

幸いにも胸がちょっと赤くなったくらいで済みました。

 

今日の月山は大会開催もあって、混みあいました。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM