2017シーズン59〜60日目@奥只見丸山

  • 2017.05.14 Sunday
  • 23:10

5月13日(土)

 

金曜日の夜8時過ぎ、太田を出発し、

お天気予報は生憎な感じですが奥只見へ向かいました。

 

予報のとおり、雨が降ってきました。

今夜のお宿、土樽SAは土砂降りでした。

 

翌朝、雨は止みましたが暗〜いお空です。

 

長〜い長〜いトンネルを抜けると

そこはまだ残雪いっぱいの奥只見丸山スキー場です。

 

リフト券もお得なプライス、食事つき、温泉付きで¥4000

お客さんは数えるほどしかいません。

さすがにここまで来ると、顔見知りはいないかな・・・?

とは思っていません。きっと誰かいるよね。

 

まず1人目は、でっかいパパから親離れしたお猿さん。

と、いつも一緒の

2組目は、遥々名古屋からお越しのレーサーご一家、

700km走って来たそうです。根性半端ねーーー!!

これで驚いちゃいけない、全日本技術選のルスツも車で行ったそうです。

なんて家族なんだ!!

 

今日はTNKご夫妻は居ないのかな?

 

 

去年はリフトに乗って通過しただけのゲレンデも

見て見て、幅いっぱい真っ白です。

しかも誰もいないよ(^^)

 

午前中はここで大まわりし放題でした。

とにかく空いてるので、バーンが荒れません。

ほどほどに雨も降ってるのでよく滑ります。

 

今日は塾長とマンツーマンなので、

皆さんのお察しのとおり、マグロと化しました。

唯一、リフトが長くて遅いので救われました。

 

 

午後はコブ三昧。どこのラインもまだ健在。

地肌が見えてるところはありませんでしたよ。

 

山頂のゲレンデはトップシーズン並みの積雪です。

今週で終わっちゃうのはもったいないです。

 

 

5月14日(日)

 

昨日の雨はあがり、今日はとってもいいお天気です。

なんて綺麗な青空なんでしょ。

下界ではこんな真っ青な空見れないよね。

 

天気がいいと素敵な写真がたくさん撮れますね

 

ぶなの林も新緑が芽吹いてきました。

 

 

今日はICKWさんが来ましたよ。

先週は平日にかぐらへ行ってたそうですが、

午前中はかぐらゴンドラが悪天候のため運休したまま。

早めに帰らなくちゃいけないので、結局みつまたで滑って終わったそうです。

不完全燃焼、解消中です。


華麗なるジャンプを決める塾長。

よくリカバリーできたよね。

私だったら背中から着地してたことでしょう。

 

コブ恐怖症も治りつつありますが、

まだ完全ではありません。

でも奥只見のコブは比較的滑りやすいです。

 

さすがにこんないいお天気だと、お客さんも多いですね。

昨日の10倍以上入ってるかも・・・

朝一のリフト前には長蛇の列ができました。

 

でも、ここはリフトが2列かかっているので

混んでくるとダブル稼働してくれます。

なんて親切なスキー場なんだろう。

そして、最終日にもかかわらず、硫安入れてゲレンデ整備してくれます。

そういえば去年は雪が少なくて、あちこちに穴があいてましたが、

スタッフ総出で雪入れしてくれました。

 

それにしてもこのスキー場って凄いところにあるよね。

駐車場から覗いてみると、足がすくみました。

 

滑るのちょっと休憩して、頂上の絶景ポイントへ。

 

遠くの山々はまだ真っ白ですよ。

 

あ、そうそうTNKご夫妻、やっぱり来てましたよ。

次にお会いするのは夏のゲレンデかな?

 

あまりにいいお天気なので雪が緩むのも早かったです。

なので今日もたくさんコブ滑りました。

こんなに滑ったのになかなか上手くならないなぁ・・・(><;

 

もうすぐ冬シーズン終わっちゃうけど

まだ可能な限り滑りたいと思います。

 

次回はたぶん月山でしょう。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM