2017シーズン57日目@志賀高原(高天ヶ原)

  • 2017.05.06 Saturday
  • 23:03

志賀合宿4日目、

ずっと快晴続きでしたが、今日は崩れました。

予報では12時頃から雨とのことでしたが、

朝から怪しいお空です。

 

生憎の予報ですが、今日はICKWさんとなっちゃんが戻ってきました。

 

いつ降ってきても大丈夫なように、全員合羽着てスタートです。

 

予想に反し、雨は朝から降り始めました。

でも大した降りではないので、合羽着てれば問題なしです。

 

ゲレンデの状態は、スタート地点にうっすらと地肌が見えつつありますが、

その他はまったく問題なし。

雨で濡れたバーンは柔らかくてとっても滑りやすいです。

ちょっと縦溝の入った整備が気になりますが・・・

こんなお天気なので、ゲレンデはガラガラです。

 

例年の高天ヶ原に比べると、

今がゴールデンウィークの初めって感じです。

雪、あるよね。

 

午前中はひたすら大まわりで楽しみました。

 

お昼ご飯は一番手前のホテルにて、

今日もハンバーグ定食です。

ピザが自慢のレストランなので、

心が揺らぎますが、何度悩んでもやっぱりハンバーグ定食です。

 

この連休中に集めたビールのおまけ。

もうすぐコンプリートなんですけど・・・

で、これ集めてどーすんの?

 

気をつけて歩かないと、突然穴に落ちますよ。

塾長はまんまとハマりました。

 

今日で4日目なので、大分お疲れもたまってきました。

でも滑り始めると忘れちゃうんだよね。

 

午後は一の瀬へ移動して小まわり練習です。

既にグチャグチャで、かなり手ごわいバーンとなってました。
なのに調子づいてコブにチャレンジ。

しかーし、

思いっきり突き刺さり股関節を痛めてしまいました。

 

その後、滑ってみたところ

やっぱ痛ーい!!

 

残念ですが、私は2時にてリタイヤいたしました。

 

そして、夜は・・・

 

いつもの宴会場は雨のためクローズです。

なので街中までお出かけいたしました。

 

以前、お犬様から聞いてたお勧めの中華料理店を探しました。

やっと見つけたのですが、残念ながら閉店中。

なので、たまたま通りかかったお蕎麦屋さんに入りました。

 

お外の看板にはハンバーグって書いてありましたが

店内のメニューにはありませんでした。

って、もう3日間ハンバーグ食べてるんだから、いいだろ!

 

では、また明日。

コメント
またお休みでしたか。。。

シーズン初めに行った時も休みでしたので、最近はあまりやる気ないのかな〜と思っちゃいました。

中華ではないのですが、山ノ内町にあんかけ焼きそばの評判のお店があります。
あたりや食堂というお店ですが、駐車場は併設してませんが、車は近くの小学校や近隣の公共施設に止められます。

見た目は民家で、店内はステキな雰囲気です(*^^*)

あんかけ焼きそばと餃子が定番みたいです。
  • となりの犬
  • 2017/05/15 7:38 AM
となりのお犬さま

ご無沙汰しております。
志賀で会えるかと思っていましたが・・・
奥只見で会えるかと思っていましたが・・・、
どちらで滑っていたのでしょうか?

例のお店、
なんだか営業している雰囲気は無かったような気がします。

あんかけ焼きそばもいいね。
「あたりや食堂」
おなかの調子が悪くなるようなことは無いよね?

来シーズンは是非訪れてみたいと思うので
あとで場所教えてね〜
  • けこ姉
  • 2017/05/16 12:56 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM