2017シーズン55日目@志賀高原(奥志賀)

  • 2017.05.04 Thursday
  • 23:01

合宿2日目は、奥志賀へ移動いたしました。

毎年恒例のガラガラくじが最大の目的です。

今年はなつこのリベンジなるのでしょうか?

 

お天気は昨日に引き続き快晴です。

連休の人出は今日がピークでしょうか?

朝からたくさんのスキーヤーが集まってきます。

 

「ねぇ、昨日高天ヶ原の早朝滑ってたでしょ?」

「うん、いたいた」

と朝一からの会話は、MYJMさんです。

今日はご家族連れです。

彼の目的もガラガラくじでしょう。

今年は何持ってくんでしょね?

 

では今日もガンガンいきますよ〜

 

まずは、

ダウンヒルコースからスタートです。

 

初めてここへ来たのは何年前のことだったのでしょう?

KK塾では恒例となってたみたいですが、

このダウンヒルコースでの強化訓練はノンストップ滑走。

当時は1本滑るだけでも悲鳴をあげそうなのに、

課題は連続10本ですよ。

午前中にこの課題をクリアしないと

お昼休憩になりません。

昔のKK塾はメチャクチャハードでした。

 

今回はノンストップは1本だけで済みました。

 

そうそう今年は雪が豊富にあるので

熊落としコースもまだ滑れました。

ボードが解禁となった奥志賀は、ここがボードパークに変身してました。

 

第3ゲレンデは高〜いリフトなんですが、今回は雪面が近いような気がします。

やっぱり雪多いんだなぁ。

 

今日の奥志賀はとっても混雑しています。

ま、ゴールデンウィークのまっただ中だもん、しょうがないよね。

でもリフト待ちはまったく無しです。

エキスパートコースは、あっという間にコブ斜面に変化しました。

 

そしていよいよ、なつこの出番。

手にしてるのは7枚の福引券。

 

1等当てるよ。宿泊券ゲットするぜ。

 

賞品一覧、

 

そして結果は、

白、白、白、白、白、白、

「えぇぇぇ・・・」

もう最後ですよ。

一度まわしたレバーをも一度戻し、祈りを込めて

 

「やったーー、色がついてる、緑」

 

おめでとうございます。5等賞です。

奥志賀高原スキー場、オリジナルタオルをゲットいたしました。

相変わらず引きの弱いおねえちゃんだこと。

 

この調子だと、奥志賀に宿泊は一生期待できないな!!

 

一方、気になるのは、引きの強いMYJMさん。

後日確かめたところ、

9回引いて、リフト券2枚当てたそうです。

 

また来年リベンジしてください。

 

 

コメント
ゴールデンウイーク、8日間の滑走お疲れ様でした〜!
意気込んでガラガラ回したのに、みなさんの予想通りの結果ヽ(;▽;)

来シーズンこそは、お姉さんを奥志賀のホテルにご招待しますよー!!
あと1年、期待して待っててください笑
  • なつこ
  • 2017/05/10 7:40 PM
なつこさん

まったく期待しないで待ってるよ。
  • けこ姉
  • 2017/05/11 12:04 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM