2016夏シーズン41〜42日目@丸沼高原

  • 2016.10.23 Sunday
  • 23:53

平成28年10月22日(土)

 

いよいよ最終回です。

今年のプラスノーは暖かかったね。

今日もいいお天気になりそうですよ。

 

先週のもみじはまだ緑の方が多かったけど

 

一週間でこんなに赤くなりました。

 

最後の丸沼は、朝から続々と車が入ってきます。

到着は7時15分でしたが、犬小屋前の定位置に停めることができました。

 

一方、富士山2合目では

 

もう雪のたよりが届きました。

雪を作ってから、まだ雨が降っていないので、

ゲレンデ状況は良さそうです。

只、コース幅はまだ狭そうです。

 

あと少しでここも白くなることでしょう。

では、最後なので、怪我の無いよう気を付けて滑りま〜す。

 

朝の気温は2度

夜はやっぱり冷え込んでたようで、

今日のバーンは硬くてよーく滑ります。

ご臨終寸前のストックリの板で挑みました。

やっぱりいいわーこの板。

エッジがヤバくなるまで滑り続けました。

 

8時半から10時半まで滑って休憩。

そこへ、久しぶりに青ちゃんご一家の登場。

 

その後はすっかりまったり。

ご機嫌斜めゆきちゃんを連れてお散歩です。

 

完成間近のセンターハウス。

出来上がりが楽しみですね。

 

丸沼の紅葉は今が見頃。

 

前々から気になっていたツリーアドベンチャー

今日もたくさんの子供たちが遊んでました。

 

ブルーコースからイエローコースに戻ると

丁度パパがリフトに乗ってきたよ。

 

ずーっと泣きわめいていた反抗期のゆきちゃんも

やっと落ち着きました。

 

そのままひと滑り。

ゆきちゃんも間違いなくスキーヤーになるね。

 

ってことで

紅葉の丸沼を満喫いたしました。

 

今夜は移動民宿が無いので、

ダメな子ハウスに素泊まりです。

白根温泉前木々もやっと色づきました。

 

今夜の女子会は 「もんじゃ焼き」でした。

ダメな子温泉にてキティーちゃんもご入浴。

 

 

平成28年10月23日(日)

 

泣いても笑っても今日が最後。

どうせなら笑って終わりましょう。

 

今日も丸沼は賑わいました。

 

朝は8時15分からスタートいたしました。

板のエッジが無くなるまで滑り続け、

午後12時半に今シーズンのプラスノーを終了いたしました。

 

ご一緒していただいたたくさんの仲間に感謝です。

最後はこのとおり怪我すること無く、

笑顔で終えることができました。

 

また雪の上でもよろしくお願いいたします。

 

コメント
九州への出発準備完了!
   明朝5時出発でーす!


かまやつひろしの「どうにかなるさ」替え歌
   https://www.youtube.com/watch?v=4xnXZntMB5w

🎶〜明朝〜セレナで旅立つ俺だよ〜🎶

 ♬〜あては九州〜 四国経由で〜

🎶〜女房に頼んで〜小遣い貰ったよ〜🎶

 ♬〜これからどの道で〜? どこで泊まるか〜🎶

🎶〜セレナで行けるか〜 どうにか行きたい〜〜🎶.
♬〜
   ♬〜
      ♬〜
♬
PUFFYの替え歌〜渚にまつわるエトセトラ
  https://www.youtube.com/watch?v=028isbwIKAY

♬〜車で 寝ててこ〜♬  車中泊 気分で〜🎶
🎶〜はじける リズムで気になる ラジオはGa、Ga、GAN
🎶〜海鮮 食べ 行こう〜♬ 
 松坂肉 食べ 行こう
  うどん食べ 行こう
   馬刺し食べ 行こう〜♬
🎶〜フク刺し食べ 行こう
   もつ鍋食べ 行こう

    ♬〜牡蠣食べ 行こう〜♬



・・・PUFFYの替え歌〜第二弾・・・
   

♬〜酒積んでてこ〜♬  居酒屋気分で〜🎶
🎶〜ほろ酔い リズムで気になる ラジオはGa、Ga、GAN

🎶〜ビール積んで 行こう〜♬ 
     焼酎も積んで 行こう
  • GANちゃん
  • 2016/10/24 5:53 PM
GANちゃん

いよいよ出発ですね。

食ったり飲んだりの楽しみな予定がいっぱいありそう。

気を付けていってらっしゃ〜い。
雪降る前には帰ってきてね。

  • けこ姉
  • 2016/10/24 10:40 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM