2016夏シーズン37〜38日目@丸沼高原

  • 2016.10.09 Sunday
  • 23:23

平成28年10月8日(土)くもり時々雨

 

なんか最近お天気が変、

台風が立て続けに上陸したり

10月だというのに、30度を超える真夏日だったり。

 

今年は雪降るのかなぁ・・・

 

でも丸沼の秋は深まりつつあります。

センターハウス前のもみじは先週よりずいぶん色づきました。

 

そして、今週末もお天気は生憎?のプラスノー日和です。

昨夜、白根御苑あたりの温度は9度。

今シーズン初のひとけた台となってたので

さぞかし寒いのかと思ってたら、それほどでもなかった。

 

この3連休、最終日にはプラスノー技術選が開催されるので、

大会モードの方々がたくさん押し寄せることが予想されます。

もちろんデモキャンプも多数入ってます。

 

 

でも、こんなお天気だからでしょうか?

皆さん出足が遅いようです。

いつもなら、ちびっこレーサー君達がウロウロしてるはずなんですが、

今日はレースキャンプが入ってないみたい。

 

なので、午前中はとっても空いてました。

 

本日のKK塾は、なっちゃんが午前中お仕事のため、

塾長と私だけです。

 

スタート前は視界良好でしたが、

8時頃からまたまた霧です。

バーンはよく滑るからいいけど、見えないってのは勘弁してほしいよね。

 

ビデオも撮れず6本滑り終え、まだ10時前ですが1時限目は終了。

 

エッジを研ぎなおして2時限目。

 

霧は晴れてきたんだけど、風が出てきました。

そして犬神家も二人そろって出てきました。

なんか指差しながら大声で叫んでます。

「風見鶏がいるぅ・・・」

 

 

指の先には・・・

よっちさんテントのてっぺんにハトが居座ってました。

 

午後になって、元気ななっちゃんがやってきました。

まずは大まわり、

先週に引き続き腕を大きく使っての矯正練習。

 

続いて小まわり。

 

 

 

お隣では、

「まるぬまたかお」が「まるやまたかお」のキャンプイン。

 

今日は予想外に空いてたので、4時限まで延長練習でした。

 

夜は、セクハラさんが移動キッチンでギョーザを焼いてくれました。

美味しかったよ、ごちそうさまでした。

 

 

平成28年10月9日(日) 雨のちくもり時々強風

 

また雨だよぉ〜(><)しかもどしゃ降り

しばらく車の中で待機です。

 

だめだ!タイムアップです。

予報では7時ごろには小降りになるようなので、

どしゃ降りなんですが、出動準備を始めました。

 

今日はサマースキーでのKK塾は最終回です。

来週にはイエティがオープンする予定なので塾長は雪上へ行っちゃいます。

私となっちゃんはもう少しここに居座ると思います。

 

こんな雨ですが、明日に控えた技術選に備えて

出場する選手たちが続々と集まってきます。

 

会場も技術選らしく飾り付けされました。

たくさんのメーカーさんが協賛してますねぇ

 

丸沼最後のKK塾は、雨からのスタートでしたが、

その後は徐々に風が強くなり、雨はやみました。

 

 

 

今日も時間いっぱいまで滑ってきました。

 

あと2週でプラスノーも終了となります。

早いなぁ・・・

 

コメント
今年も大変お世話になりました!
あっという間ですね(^.^)
雪上で再会しましょう!
  • かめ
  • 2016/10/12 9:52 AM
かめさん

こちらこそお世話になりました。
そして、うちのなつこをいつも笑わせてくれて
ありがとうございました。

ほんとに月日が流れるの早いですね。
今週は一気に寒くなり、
冬はもうすぐそこです。

また雪上でもよろしくお願いいたします。
  • けこ姉
  • 2016/10/12 11:31 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM