2016夏シーズン35〜36日目@丸沼高原

  • 2016.10.02 Sunday
  • 23:26

平成28年10月1日(土)

 

早いもので、もう10月となりました。

先月は台風と秋雨前線の影響で、

ほとんど太陽を見ないで終わったような気がします。

 

そして月が変わっても雨模様です。

梅雨に降らなかった分、ここで降りまくってるみたいですね。

 

今朝も朝からポツポツと。

またまた合羽の出番です。

 

このまま霧さえ出なければ、絶好のプラスノー日和なんですが・・・

 

お山の色もぐっと鮮やかになり

センターハウス前のもみじもずいぶん赤くなってきました。

 

先月にてリュージュの営業が終了したため、

ゲレンデサイドまで車の乗り入れが可能となりました。

車が近くに停められると何かと便利ですね。

 

今朝はKK塾長から、大阪みやげをいただきました。

ネコのヘアーアクセサリーでした。

早速付けて本日もスタートです。

 

今回も前回と同じテーマ、

高い位置での捉えと、板の走りを利用した素早い切り替え。

 

意識してれば何とか捉えられるんですが、

その後が問題(><)

やっぱり外足が遅れるよぉ・・・

たぶん板を走らせるための踏み込みが弱いんだと思います。

わかっちゃいるけど出来ないのが悔しいっす。

 

一方、塾長は本日MTD塾にキャンプイン。

何気に先生から○もらってたみたいです。

私が選んだ静止画の中では今夏一番の出来だと思います。

リセットボタン壊れていることを祈ります。

 

そしてなっちゃんも、

時折、綺麗なシルエットが出るようになりました。

欲を言えば、左外足の膝がちょっと内側に入っているので

もうちょっとまっすぐに踏めるといいね。

 

午前中はプラスノー日和でしたが、

予想通り午後からは霧が出てきてしまいました。

 

たくさんのスキーヤーが集まった割にリフト待ちはほとんどありません。

リフトのスピードが1秒間に0.6メートル速まったようです。

 

 

平成28年10月2日(日)

 

やっと雨があがりました。

 

今日のゲレンデは朝から人がうじゃうじゃいます。

 

昨日現れなかった「まるぬまたかお」さんも

親指が異常にデカいマネージャーと共にやってきました。

第一声が「見つけたよ、けこ姉のブログ!!」

 

ヤバッ、見つかっちゃった。

これからはやたらなこと書けないなぁ・・・

 

そしてICKWさんも、綺麗な水色のブーツさげて登場しました。

今日のKK塾メンバーは4人となりました。

では、スタートいたしましょう。

 

早速塾長から

昨日合格点もらった大まわり。

苦手な左ターンも足がそろったよ。

リセットボタン自分で破壊しちゃったのかな?

一発目から絶好調です。

 

NEWブーツ効果かしら?なんか今日は調子良さそう。

足のしびれとの戦いだったようですが・・・

 

ちょっと足首の緊張が足りないようですが、

いい感じでターンに入ってきました。

 

330チックな練習で足長に見えます。

いつもこれくらい腿がおきてるといいね。

もうちょっと後ろ見れれば完璧なんだけど(^^)

 

そして最後は、「まるぬまたかお」との夢の共演で締めくくりたいと思います。

 

来週はいよいよプラスノー技術選ですね。

ゲレンデが空いてきた午後3時。

団体戦出場の選手たちが、華麗なるフォーメーションを

見せてくれました。

 

さて、誰が、どこのチームが勝つんでしょう。

出場者の皆様くれぐれも怪我の無いよう、

精いっぱいのパフォーマンスを期待しています。

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM