2016夏シーズン31〜34日目@丸沼高原

  • 2016.09.26 Monday
  • 00:26

平成28年9月22日(木)

 

3連休が終わったばかりですが、2日間お仕事して、4連休です。

滑ってばかりですいません。

 

ここのところずっと太陽を見ていない気がします。

秋の長雨とは言いますが、こんなに長く続かなくてもいいのに・・・

そして4連休初日も曇り時々雨。

今週も合羽の出番が多いかもね。

今日は、塾長がキャンプインのため、またまたKEKO塾開催です。

お天気もこんなんだし、連休と言っても世間では飛び石連休だし、

いまひとつお客さんの入りが少ないですね。

でもね、空いてるし、良く滑るし、

私的には、うひひなプラスノー日和なわけですよ。

 

そしてKEKO塾は・・・

なっちゃん、ここまではいい感じなんだけど、

この後、外腰を出して足を突き放していければいいよね。

 

同じシーンで見て見ると、

左スネの角度がちょっとだけ違うかな?

 

でも、なっちゃんはかなり進化しているようです。

久しぶりに会った人は「良くなったねぇ」と声をかけてくれます。

本人的には、不満足みたいですが・・・

 

スキーは、なかなか思うようにいかないところが楽しいのかもしれませんね。

 

 

 

平成28年9月23日(金)

 

連休2日目

 

今日は飛び石を飛ばずにお仕事お休みにしてしまいました。

一応平日ということで、丸沼は空いてます。

テントもピンクハウス一軒だけしか建ってません。

平日組のおっちゃんたちも、混むことを予想してか来てないなぁ。

駐車場も隙間だらけです。

 

お天気は曇りで今にも雨が降り出しそうな感じです。

 

今日は塾長と二人だけなので、4時限の延長レッスンでした。

今回はロングターンのフォーム改造に取り組みました。

目指すは越後チックな板の走りを重視した滑り。

 

一瞬だけ気に入ったシーンがありました。

斜面にまっすぐ立てました。

でもこの後、どうしても外足が遅れちゃうのよね・・・(><)

 

 

塾長もまだまだ進化をし続けています。

 

平成28年9月24日(土)

 

さすがに土曜日は混みそうな感じ。

朝からテントもたくさん並びました。

 

スタートを待つ板さん達。

手前の赤い板は滑らない板です。

 

お隣の犬神家(犬と神様)では四十肩の治療中

2日間放牧されてたお犬様も、飼い主さんが戻ってきたので

なんだか嬉しそうです。

いつもこんな笑顔でいてくれれば、丸沼も平和なんですが・・・

 

今日もKK塾は二人だけ。

でもピンクハウスには「まるぬまたかお」レッスンキャンプの方々が

大勢来てくれたので賑やかでした。

 

今朝は久しぶりに太陽を見ました。

気づけば日の出の位置が南よりに変わりました。

もうすっかり秋ですね。

 

センターハウス前のもみじも少しだけ色づいてきました。

 

朝は気持ちよいお天気だったのに

 

午後になるとお天気は急変。

雲の中に入っちゃったみたい。

雨は免れましたが、一面真っ白になっちゃいました。

 

雨もイヤだけど、霧の方がもっとイヤ。

テンション急降下でした。

 

 

平成28年9月25日(日)

 

4日目の朝は

秋晴れです。

 

丸沼のプラスノーも朝露をあびてすくすくと育っています。

 

とっても気持ちのいい朝ですが、

4日目の身体はヘロヘロです。

そんな中、運動会のためお休みしていた元気いっぱいのなっちゃんと

 

ICKWさんも登場。

 

新しいセンターハウスの工事も着々と進んで参りました。

 

 

コメント
もう終りだね〜
  もう終りだよ〜

さよなら さよなら さよなら
もうすぐ外は白い冬

愛したのは たしかに夏だけ
夏の丸沼だけ〜
  • GAN
  • 2016/09/29 8:40 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM