2017夏シーズン34日目@丸沼高原

  • 2017.10.01 Sunday
  • 23:39

今朝の気温3度、真冬の寒さです。

でも、とってもいいお天気ですよ。

 

サマーリュージュの営業が終了したため、

先週からゲレンデサイドまで車の乗り入れが可能となりました。

車が近くに置けると便利です。

 

こちらは移動レストラン「セクハラ」

この車の中からは、いろんなお料理が出てきます。

今日は高級メロンが出てきました。

いつもごちそうさまで〜す。

 

今日は青ちゃんご一家も来てます。

 

ゲレンデサイドは荷物でいっぱい。

 

いよいよ来週は技術選ですね。

KK塾からの出場者はいませんが、

出場者のみなさん、

日頃の練習成果を十分発揮できるよう頑張ってください。

 

 

 

2017夏シーズン33日目@丸沼高原

  • 2017.09.30 Saturday
  • 23:20

いやー寒い、一週間でずいぶん気温が下がりました。

周りの木々も紅葉が始まっております。

 

今週にてKK塾長はファイナルを迎えます。

2017夏シーズン最後の丸沼を満喫することは出来ましたでしょうか?

 

本日のゲレンデは冷たい風が吹いております。

ギャラリーの皆様はさぞお寒かったことでしょう。

 

本日の犬神ハウス周辺はとっても賑やかになりました。

肩の大手術から元気に戻ってきたTNK家、

リハビリ初日からエアロバイク漕ぎまくって先生に怒られちゃったとのこと。

まだ安静にしてなきゃいけないんじゃない?

でも、お家で引き篭もってたら元気でないよね。

スキーヤーにとって、じーっとしてることほど辛いものはありませんから・・・

千葉からの長旅もひとつのリハビリですね。

 

それから、

久しぶりに登場したのは「まるぬまたかお」&監督

イメトレだけは欠かさず行ってたとのことですが、

その成果は得られたのでしょうか?

危うい場面も技術で回避、

早速、みんなを沸かせる技を見せつけてくれました。

本人は青ざめてましたが・・・

 

今日のゲレンデは先週に比べたら空いてます。

でも数組のレッスンキャンプは入ってましたよ。

もう来週に迫ったサマー技術選に向けて、

参加選手の方々が練習を始めてます。

 

久しぶりのスキーとみんなに会えた嬉しさで飛び跳ねるなっちゃん。

勢い余ってリセットボタン押さないようにね。

 

サマーシーズンも残すところ一か月となりました。

KK塾のレッスンは今週にて終わっちゃいますが、

もうちょっとプラスノーで頑張ります。

 

 

2017夏シーズン32日目@丸沼高原

  • 2017.09.24 Sunday
  • 23:43

今朝はとってもいいお天気です。

放射冷却で寒い朝となりました。

お山の木々も少しずつ色づいてきましたよ。

 

澄みきった青空の下、登山のお客さんもたくさん来ています。

 

もちろんゲレンデにもたくさんのスキーヤーが集まってきます。

たぶん今シーズン一番の混雑だと思います。

 

 

 

今シーズン、とっても頑張ってるリーちゃん、

今週も2日間レーシングキャンプに参加です。

 

今回は痴犬が獲物を狙ってますが、逃げ足は速かった。

残念ながらお尻に手は届きませんでした。

 

ブリザードカラーの塾長。

 

お天気良すぎて芝がカラカラ。

突然急ブレーキがかかるので怖かったです。

 

来週日曜日はもう10月ですね。

KK塾長は次回がプラスノー最後となります。

もうすぐ雪の上かぁ・・・

2017夏シーズン31日目@丸沼高原

  • 2017.09.23 Saturday
  • 22:24

只今「秋の交通安全週間」です。

クマの飛び出しに十分注意しながら丸沼へ向かいました。

今週末も土曜日のお天気は生憎な感じです。

下界は霧雨が降ってました。

でも現地に近づくにつれて雨は弱くなり、

丸沼はキリに包まれていました。

 

今夜は、先週雨で延期になった花火大会があるんですが

またダメなんでしょうか?

 

今日はなっちゃんがお仕事でお休みのため、

KK塾はまたまた二人きりです。

 

ゲレンデの状況は・・・

 

もう9月も終盤、

そろそろシーズンに向けて練習を始める方々が増えてきました。

今日も朝から混雑しております。

レッスンキャンプもたくさん入ってますよ。

たくさんのデモが集まってますが、

最近「まるぬまたかお」デモの姿が見えません、

何さぼってんだよぉ〜

ま、「仕事が忙しかったんだよぉ」って言い訳することは解ってるんですが・・・

 

朝のうちはキリが出ていましたが、

徐々に回復し、滑りやすいゲレンデ状態となりました。

でもいつもより人が多いので、スタートのタイミングが難しいです。

 

今日は二人だけなので、フル回転で滑りました。

私は、勝手に休憩してましたが・・・

 

 

曇っていましたが、気温は以外に高かったので、

それほど寒くはありません。

でも、お山は季節の進みが早いので、

来週あたりはずいぶん寒くなるのではないでしょうか?

 

そして夜、

 

岩鞍リゾートのお風呂を出て

いつものようにセブンイレブンで買い出し。

丸沼に戻ってきたのは7時ジャストでした。

 

今夜は申し分ない花火日和となりました。

雨も無く、風も無く、霧も無く、

くっきりすっきり、とっても綺麗な花火を見ることができました。

星空観賞のイベントも今日は大成功でしたね。

 

2017夏シーズン30日目@丸沼高原

  • 2017.09.18 Monday
  • 23:33

月曜日の日記ですが、書いてる今日は水曜日。

スキーネタではありませんが、

本日9月20日、歌手の安室奈美恵が来年9月16日(彼女の誕生日)

をもって引退することを表明いたしました。

 

で、敬老の日の18日月曜日

 

昨夜は台風が最接近し、夜中に強風と大雨にて何度も目が覚め

今朝はちょー寝不足です。

今朝到着した方々にお話を聞くと、

道路には落ち葉が散乱、時折倒木もあったようです。

 

夜のうちに台風が過ぎ去ってくれたので、

今日のお天気は回復傾向です。

只、心配なのは「風」です。

午前8時現在、ゴンドラも試運転中です。

 

でもリフトはもう動いてますよ。

というのも、今朝はレーシングの貸切早朝練習が入ってます。

 

皆さん知ってます?

丸沼の40番搬器にふなっしーがいることを・・・

運よく乗れたら見てみてねぇ〜

 

もう9月も半ばを過ぎ、サマーゲレンデの営業も終盤に入ります。

今年は日本一早くオープンするスキー場「イエティ」が

ビックリするほどの早期営業開始。

なんと10月6日のオープンが決定しました。

なので丸沼でのKK塾の開催は、あと2週となってしまいました。

ま、その後もKEKO塾は続くと思いますが・・・

 

冬はすぐそこですね。

2017夏シーズン29日目@丸沼高原

  • 2017.09.17 Sunday
  • 23:36

昨日は運動会のためお休みしてたなっちゃんも朝から元気に登場。

でもお天気がイマイチです。

朝は雨と霧、ま、台風だからしょうがないよね。

まだ風は吹いてないので救われました。

 

遅くなりましたが、塾長へのお誕生日プレゼントです。

中身はすべて歯磨き粉にしてみました。

あら奥の方にお犬様が腰かけてます。

昨日は静かだったゲレンデも今日は賑やかになりそうです。

 

レッスンキャンプのテントも次々と張られていきます。

3連休の中日ですから混んで当たり前なんですが、

ほとんどがキャンプ参加の方々で、

個人のお客さんは少ないようですね。

なので今週もリフト待ちはほとんどありませんでした。

 

お天気ははっきりしませんが、

ゲレンデのコンディションはいいですよ、よく滑ります。

 

 

 

 

丸沼のテントも台風対策にてすべてたたまれ、

今日の滑走は半分あきらめていましたが、

終日リフトが止まることも無くいい状態ですべることが出来ました。

2017夏シーズン28日目@丸沼高原

  • 2017.09.16 Saturday
  • 23:39

台風18号が沖縄で大暴れしている最中ではありますが、

今週末も丸沼高原へ行ってきました。

このあと台風は日本列島を縦断するとのことです。

せっかくの三連休だというのにまたしても残念な感じです。

果たして3日間滑れるのでしょうか?

 

と不安を抱えながら片品村に入りました。

でもまだ台風は遠いので今日のところは大丈夫そうです。

 

蒲田の信号を過ぎ、とうもろこし街道に入る手前で

事件が起こりました。

 

事件ではなく事故です。

 

土曜日に来てた方々にはお話しましたが、

 

実は私、事故を起こしました。

飛び出しにより、車の右前方が当たってしまったんです。

でも飛び出て来た相手はそのまま逃げてしまいました。

 

ガードレールの隙間から黒い影が見えたのですが

大きなお犬様かな?

なんて思ってた途端にその黒い影が道路に飛び出してきました。

助手席に置いてあった荷物がバサッと前に飛び散るほどの

急ブレーキをかけたのですが、ゴンッ

 

間に合いませんでした。

 

クマだ!!!!!

 

 

幸い私のボロ車は、バンパーのネジが外れていたため、

衝撃がうまく逃げたみたい。

ちょっとだけ縦にひびが入っただけで大破せずに済みました。

 

ってこんなことが朝一からありました。

 

クマを見るだけでもビックリなのに、

まさか体当たりされるとはねぇ・・・

 

こんなハプニングから今週末は始まりました。

 

3連休ということで、レッスンキャンプもたくさん入ってます。

台風が近づいてるというのにスキーヤーにはあまり関係ないみたいですね。

今日の丸沼は曇っててけっこう寒いです。

ついこの間まで半袖短パンスタイルが多かったですが、

今日はみなさん厚着です。

でも雨の心配はまだ無さそうです。

 

私の好きなヤマタクさんも来ています。

 

そして我が塾長もMTD塾にキャンプイン。

なので久しぶりに私は放牧となりました。

放牧となると、練習はさぼり気味、

運よく遊び相手のサチとユキちゃんが来てくれたので

半分以上レストハウスに居たかもしれません。

 

台風接近のため明日はリフトが動くかどうか微妙なところです。

なので各レッスン班は明日の分まで欲張って

内容の濃いレッスンとなっているようです。

 

とりあえず今日は良いコンディションの中で滑れてよかったです。

2017夏シーズン27日目@丸沼高原

  • 2017.09.11 Monday
  • 23:14

そういえば、最近ずいぶん夜が長くなりました。

丸沼に向けてお家を出発する時は、ついこのあいだまでは明るかったのに

今はまだ真っ暗です。とっても早起きしたって感じです。

 

朝7時のゲレンデです。

ちょっと雲が多いので、昨日の朝よりあったかいです。

普通、曇ってると寒いような気がしますが、

お山は晴れてる方が寒いんです。夜の放射冷却ってやつですね。

 

昨日より車の数は多いみたいです。

 

丸沼のチューンナップルームはいつもいっぱいです。

 

朝は曇ってたけどいいお天気になってきました。

 

絶好の行楽日和ですが、ゲレンデは空いてます。

毎年この時期になるとメチャ混みするはずなんですが、今年はどーしたんだろーね。

リフト待ちはまったくありませんでした。

 

空の青色が濃くなってきました。

 

久しぶりに飛んできたドクターヘリ。

 

最後に、お犬様が一眼レフで撮ってくれた本日の静止画大賞

オレンジ色だけ色が付く、こんな裏ワザがあるんですね。

すてきな写真をありがとう。

 

2017夏シーズン26日目@丸沼高原

  • 2017.09.09 Saturday
  • 23:23

文句ない秋晴れで〜す。

今週末は土日とも晴れの予報です。

なので、ゲレンデも登山もオートキャンプも混雑するかな?

朝の丸沼は気温9度、寒いです。

 

今日のKK塾は、なっちゃんも参加なので3名です。

 

焼き鳥屋さんのメニュー作成のお仕事が入っちゃったので、

更新が遅れちゃってます。

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

あ、それから

取り急ぎなんですが、

 

日記書いてる今、9月12日になりました。

塾長、お誕生日おめでとうございますぅ〜

この一年も塾長にとって良き歳でありますよう祈ってます。

 

で、

 

本日は

 

またまたお犬様と神様の犬神家のお屋根をお借りいたしました。

つなよしも Welcome と言ってくれてるみたい。

 

お、BMZさんも出店してるようですね。

お隣にいるのはチューさん。

今日は平日組のセクハラさんも来てます。

お昼には、移動レストランにて食料たくさん頂いちゃいました。

いつもごちそうさまです。

 

晴れてても、気温が低いんですね。芝がよくすべります。

塾長も気持ちよさそうです。

 

ちょっと塾長のシルエットに近づいてきたかな?

 

今日も定数の30本クリアいたしました。

 

 

2017夏シーズン25日目@丸沼高原

  • 2017.09.03 Sunday
  • 22:08

今日は朝からいいお天気、雨の心配は無さそうです。

テントも次々と張られていきます。

 

澄み切った空、くっきりすっきり見える景色は「秋」な感じでしょ。

まだセンターハウス前の木々は青々してますが・・・

 

やっと慣れたSRCですが、今日からまた新しい相棒が登場してしまいました。

Presents by ICKWの「高級な板」です。

早く仲良しになれるよう頑張ります。

早速、KKチューン入れてもらいました。

 

日曜日ですがKK塾は寂しく二人きりです。

でもKK塾のベンチは犬神家に吸収されたうえ

お隣には、本日サプライズをご用意してくれたKWKM家

なので寂しいってのはウソです。

 

ん?サプライズって?

 

そろそろお昼の休憩時間、先にセンターハウスへ入った塾長が

「そろそろサプライズが始まるみたいだよ」と言うので

急いで中に入ってみると・・・

すっかりスキーヤーに変身した「飛雄馬のお姉ちゃん」が出動態勢に入ってました。

今まで日陰でこっそりと見守っていたお姉ちゃんが

ついに日なたに出る決意をしたようです。

 

猛犬の付き添いにていざゲートイン

 

リフト乗車も難なくクリア

 

行っちゃいました。

 

果たして・・・

 

秋晴れの高原に遠吠えが聞こえましたが、どうやら無事に生還。

 

初プラ、いかがでしたでしょうか?

きっと次回も日なたに出てくれることと思います・・・

 

みんな楽しそうだなぁ・・・と、ひとりでお留守番のつなよし

せっかくキレイになったのにぃ〜

 

寂しそうだったから、塾長が遊んであげてたよ。

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM