梅雨明け〜

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 23:58

本日、梅雨が明けましておめでとうございます。

 

もうとっくに明けててもよかったような気もしますが、

宣言されたのは今日でした。

 

連日暑すぎですね。

 

昨日は東京で、ゴルフボールほどのヒョウが降って大騒ぎとなってました。

 

みなさん熱中症には十分お気を付けくださいませ。

久しぶりのオフ2日目

  • 2008.10.14 Tuesday
  • 23:38
昨夜はあっという間に眠りについてしまったので、
今朝は早起きできました。
今日は気持ちのいい秋晴れ晴れです。

さてさて今日のご予定は?

昨日30分並んでやっと買ったクリスピードーナツの朝食を食べ、
早々にお出かけいたしました。
オリジナルグレーズドは冷めても旨い。

まずはKKさんの自動車の衣替え。
いよいよ冬が迫って来たって感じです。

でっかいジェットバックをお屋根に積んで、これからドライブに出発です。

草加から三郷へ抜けて常磐道に乗り、つくばJCTから圏央道。
まだ阿見東ICまでしか出来ていませんが、とりあえずそこまで行って
霞ヶ浦を半周。

そのまま125号〜124号にて銚子まで調子付きました。
犬吠崎の灯台サイドを通り抜けて九十九里浜へ船
ここら辺はサーファー君たちがひしめき合っていました。
この時点で時刻は2時近くになっていましたが、やっとお昼ご飯ディナーです。
地元の車が停まっていそうな食堂を見つけて入ってみました。

本日のオススメ定食。さんまとお刺身、または、アジとお刺身。
決められなかったので両方頼みました。

満腹になり、運転手さんはちょっと眠そう...

そんなときに目に入ったのは「道の駅」の看板。

主婦ではないけど、一人暮らしの私としては地元の食材が気にかかります。
もちろん寄り込んであれこれと物色。
仕入れたものは、千葉県産こしひかり2kgパック。
後日食べた感想は、お水の具合がピッタリだったのか
とっても艶やかなおいしいご飯が出来上がりました。
おかげで今晩は2杯食べてしまいました。

その後はブラックブラックの力を借りながら
九十九里有料道路を走り、東金へ。

ここからは、帰路って感じになりますかねぇ・・・

しかし、

当初の予定では、湾岸線へ出てそれから首都高ということでしたが、
渋滞の文字に考えを改め、というか、なんでそーなるの!?

またまた逆方向へ向けて走り出しました。
向かった先は、木更津でした。
私が海ほたる行った事無い。なんて言っちゃったもんだから。

そしてなんと東京湾越えです。
海ほたるから見た夜景はきれいでしたよ。
飛行機のラッシュ、川崎の製鉄所の炎、お台場の観覧車、東京タワー、
都会のすべてが見渡せるって感じで。
でもどれもみなちっちゃかったけどね星星

海ほたるで1時間ほど遊んだかなぁ?

そして海底トンネルを抜け、陸にあがったところは川崎でした。

これでやっと首都高です。

ところがまたまたサプライズ!びっくり
現れたのはランドマークタワーでした。
え、ここって横浜じゃん。

さっき川崎に着いたのに、しばらく走ってもまだ川崎!?
なんだかよくわかんないけど、どこをどうやって巡ってきたんだろう唖然

その後はやっと見慣れた景色となりました。
横羽線にて都内へ戻り、銀座の町並みを横目でちら見。

やっとこさ、三郷に帰って参りました。

総走行距離、400km。
一日で丸沼まで2往復した以上、ドライブしてきたってことびっくり

なんとなく景色を楽しみながら過ごしてきた一日だったけど、
いやいやものすごい距離を走ってきたんだなぁ・・・

本日めぐってきた場所は○十年生きてるのに何処も新鮮な場所でした。

ということで、2日間の休日はとても有意義に過ごせました拍手

この後はまたスキー日記の方へ戻りますが、
今月いっぱいはまだイエティと狭山くらいしかオープンしないので、
まだしばらくはお休みとなってしまいそうな予感です。

今シーズンはたぶん軽井沢あたりからスタートかな?

では皆さんもうすぐ始まるスキーシーズンまで元気でお過ごしくださいませチョキ

久しぶりのオフ1日目

  • 2008.10.11 Saturday
  • 22:49
ついにサマーゲレンデスキーもこの連休にて終了となってしまいました。

もう一度くらい行きたかったけど、冬バージョンへの切り替えということで
今週はお休みをいただきました。

と言っても、家でダラダラと過ごしたわけではなく、
とりあえずあっちこっち行ってきましたでんしゃ自動車

昨日(金曜日)の夜、竜舞駅でんしゃを出発し、草加へと向かいました。
お出迎えしてくれたのは、KKさんです。

到着するなり腹ごしらえに入った居酒屋「和民」
最近ここがお気に入りのビール屋さんです。
オススメの品は何てったって「厚焼き玉子」
11時頃入ったのに、気づけば午前2時半となってました。
これで明日の早起きはまず無理ですねびっくり

翌朝、目覚めたのは7時。でもまだ酔いがまわってるって感じ(@@)
申し訳ないけどもいちど寝ましたzzz
そして再び目が覚めた時は9時を過ぎていました。
生憎お天気も曇り雨みたい。

でもせっかくのお休みなんだから、じっとしててはもったいない。
頑張って起きましたよ。

そしてまずはブランチへGOパクッ
今朝のメニューは「はなまるうどん」の温玉ぶっかけ中盛りラーメン
私ここ、生まれて初めて行きました。
ん〜ん、レディース女には、そうとうお腹空いてないと中盛りはキツイ。
というか、どうしてもオプションの品に目が行ってしまうのだ。
なかなかイケテましたよジャガイモコロッケグッド

さてさてお腹も満足したし・・・

今日は何処へ行きましょう!?

でもKKさんには密かに計画があったらしく
向かった先は
10月2日にオープンしたてのイオンレイクタウン
おいおいそんなところ行っちゃって大丈夫なの?

入間のアウトレットといい、今回のレイクタウンといい、
混雑は十分覚悟の上ですよ冷や汗

ところが・・・

駐車場車へは、待ちなしですんなり入れちゃいました唖然

でも入ってからが恐ろしかった見る
何しろ巨大なモールが2棟もあるんですよ。
1棟見るだけで3時間を要しました。
せっかく来たんだから、もちろん2棟制覇いたしました。

最後には立っているのすらしんどい状況撃沈
でもやっぱりこれだけは見逃すわけにはいきませんでした。
30分の行列にもひたすら耐えて仕入れた
クリスピークリームドーナツ
ここって待ってる間に、揚げたてドーナツを試食させてくれるのよね。
しかもまるまる一個。
これに騙されてみんな大量に仕入れちゃうみたいです。
でも美味しかったよラッキー ちょっとお値段高めだけどね。

とにかくレイクタウンでは、
食いしん坊の私にとっては、キリの無い場所でした。
ジェラートにプリン、お腹キツイのに銀だこ。
メタボな方はよっぽど覚悟をして出かけないと、エライ目にあうと思いますよ。

ちょっと見てみるつもりが、
結局ここで6時間遊んでしまいました。

いっぱい食べたけど、消費カロリーはそれ以上だったかな!?
とにかく帰ってきたときには2人ともクタクタでした。
スキーよりよっぽど疲れた一日でした。

お疲れ様の乾杯をしてzzzするわけだったのに、
いつの間にか撃沈してました。

明日へとつづく


スキーよりミッキー

  • 2007.10.13 Saturday
  • 15:04
短いスキーのオフシーズン。
今を逃したらまたしばらくは遠ざかってしまいそうなんで、
混んでることは覚悟にて、ディズニーランドへ行ってきました。



これまで長年生きてきたけれど、
ディズニーランドは1度しか行ったことありません。
しかもそれは20年も前のことです。
今回のお誘いが無かったら、2度と行くことは無かったかも知れませんね。

朝まだ薄暗いうちに出発。
6時半の時点ですでにチケット売り場は長い列。
いやいや恐るべしびっくりディズニーランドです。

今回の希望アトラクションは、
前回来た時にはまだ建設前だった「スプラッシュマウンテン」
混んでて乗れなかった「ビッグサンダーマウンテン」
ハロウェンということで「ホーンテッドマンション」です。

ところが朝から突然残念なお知らせ。
本日は「スプラッシュマウンテン」がお休みということです怒りマーク
それじゃまずは「ビッグサンダーマウンテン」から狙うことにしますか!

7時半の開園と同時に、皆さんジョギングジョギングジョギング
もちろん私たちも走りました。おっとその前に、
まずはチケットホルダー仕入れなきゃ。



たくさんあって、迷ってしまうが、
迷っている間は無い。走んなきゃ。
こんなところで日頃のジョギング成果が現る。
一気にウェスタンランドまで走りきりました。



おかげさまで、15分待ちで乗車できました嬉しい

でもさ、自分でも笑っちゃったよニコニコ
乗ってる最中、スキーしてるんだよね。
ここまで来て滑んなくてもいいだろ・・・と思うけど、
カーブでは外足突っ張って、
落ち込みでは、つま先落として、
しかもずーッと背骨が伸びてる。
お隣に座っていたスキーヤーさんもやっぱりおんなじことしてたらしい。

スムーズだったのは最初だけ、
その後はどこのアトラクションも長蛇の列となってました。
もう1時間待ちは当たり前、ホーンテッドマンションは2時間待ち。

とりあえず、定番のポップコーンとチェロスを食し
も一度計画を練り直しました。
結果、次はスペースマウンテンのファストパスを取ることに決定しました。

指定の時刻は11時10分から12時10分です。
これがファストパスですdown



そして、ご指定のお時間が来る前に、
駄目元で行ったスターツアーズ



これがラッキーにも人気薄、20分待ちで乗れました。
ビッグサンダーマウンテンより、よっぽどスリルあるような気がするんですけど。

次は「ジャングルクルーズ」こちらは45分待ち。



船長さんのトークがおもしろいね。

そしてようやくスペースマウンテンのお時間。

園内は増々混み合ってきた。
そろそろお昼のパレードがはじまるようだ。



ベビーカーパーキングも満車状態です。



しかし、ここへ来て見ると、
スキー場のリフト待ちなんてかわいいもんですね。

午後になっても待ち時間は増える一方。
プーさん2時間。
季節物のホーンテッドマンションは3時間待ちにまで拡大されましたびっくり
さすがに1時間以上待ち続けることは無理。

その後のアトラクションはどうでもよくなりまして、
お土産やさん廻りしてました。
ずーーと立ちっ放しなので、かなりのお疲れモード。
この分じゃ、エレクトリカルパレードのお時間までは持ちそうも無いので
車に戻って、ちょっとお昼寝です。

大人2人でも疲れるのに、ご家族連れじゃ大変だよね。
ベンチでぐったりしているお父さんの気持ちも解ります。



お昼寝にて体力チャージいたしましたので、
元気になって月の部へと再入園。

するとさっきまで3時間待ちだった「カリブの海賊」が
ラッキーにも1時間待ちとなっていました。
パレードの時間まではまだ余裕があったので、
本日一番の試練だけど、1時間頑張ることを決意しました。

これにて本日のアトラクションは終了。
残すはパレードのみとなりました。

そーいえば、今日はちゃんとご飯を食べていない。
だってどこのレストランも行列なんだもん。
結局ポップコーンをバケツに4杯。
チェロス2本。ドーナツ2個のおやつにて我慢しちゃいました。

というか、ポップコーンがやめられなかっただけ。
これでおなかいっぱいです。



そして本日の最後を飾る、エレクトリカルパレードが始まりました。
園内のライトが消され、ディズニーの音楽が流れ始めると、
次々とライトアップされたフロートが通り過ぎて行く。
一日の疲れが癒される感じで見入ってしまいました。

きっとまだまだ知らない楽しみ方がここには沢山用意されてるんだろうな。

思いがけないディズニーツアーでしたが、
とっても楽しい一日でした。
今度はディズニーシーかな!?


ワープ

  • 2007.10.07 Sunday
  • 23:56
昨日は丸沼高原でスキー
そして今日は海船へドライブ。約300kmの移動です。

今朝は9時に埼玉を出発。
車も海バージョンに乗り換え、
いいお天気晴れなのでフルオープンです。


首都高に入ったら、あらまぁ渋滞自動車路線バス自動車
きっとディズニー行きの車達でしょう。
ルート変更し、下道で横浜を目指しました。
再び高速に乗って、ベイブリッジに到着。


さらに、走り続け、湘南へと向かいました。
今年初めての海船です。
サーファーサーフィンがたくさん浮かんでました。


たどり着いた先は、箱根の山。
生憎てっぺんはガスが発生してて、絶景は見れませんでした。

帰りは東名高速。
夕陽に照らされた六本木ヒルズが綺麗でした。


何するわけじゃなかったけど、
たまにはこんなのんびりドライブもいいねグッド

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM