台風でもゴルフ

  • 2007.10.29 Monday
  • 21:43
今日は会社の人達とゴルフです。
できれば鹿沢スノーエリアスキーのオープンに行きたかったのですが、
前々から誘われていたので、キャンセルは不可能だった困惑

土曜日、朝から雨です。しかも台風強風雨です。
なんでこんな日にゴルフゴルフしなきゃならないんだよ悲しい
ゴルフ場に近づくに連れて増々強まる雨脚。
キャンセルして引き返す車にも数台すれ違いました。

私たちのグループもキャンセルしてくれないかな・・・?
そう願ってクラブハウスに着くと、
本日一緒のメンバー達は何故かやる気満々だったびっくり

しょーがない、ずぶ濡れになること覚悟の上で、
スタートの準備をいたしました。
この雨じゃ、合羽を着ないと耐えられそうもない。
久しぶりのゴルフがまさかこんな雨になるとは・・・
合羽を着ることはまったくの予想外だったので、
袋から取り出した合羽はクシャクシャで超かっこわる〜冷や汗

でもこうなったら格好もなにもあったもんじゃありません。

暗〜いショック表情でカートに乗りました。

そして大間々カントリーINコースのスタート・・・・・



前回プレーしたのは何時だったっけ?
もう忘れてしまうほど昔。
クラブを握るのは間違いなく1年以上経ってると思います。

そして一発目のドライバー
良かった。とりあえず当たった拍手

2打目のフェアウェーウッド。
チョロって100ヤード冷や汗
ロングコース、ダブルボギーのスタートとなりました悲しい

先が思いやられると思ってましたが、
その後は何故か順調グッド
ミスショットがほとんど無く、
上がってみれば41回と、我ながらあっぱれです拍手

ご飯ディナーを食べながら外を見るとうんざり。
さっきよりまた一段と強くなってる雨。
こんな中、外に出ることさえ御免だよって感じ。

しかし、容赦なく後半の強制スタート。
でも、なんかしらないが調子いいチョキ
一度ドライバーをチョロしたが、あがってみれば43回。
こんな大雨なんで、言い訳が出来ると、
プレッシャーが無かったおかげかな?

合羽着ても、パンツまで濡れちゃうほどの豪雨でしたが、
今後は雨だからって言い訳は効かなくなりそうだ冷や汗


ちょーしづいてゴルフ

  • 2006.10.30 Monday
  • 23:09
先週2年ぶりのゴルフが絶好調だったので、
今週もちょーしづいて行ってきてしまいました。
今日のコースは佐野クラシック
打ち下ろしてはゴンドラで登り、また打ち下ろしては登る。
これの繰り返しで構成された、いいような悪いようなゴルフ場です。
でもお値段だけは魅力です。まあ平日だからですけど、
食事付ディナーでなんと4690円。
これじゃコースがどうのこうのって言ってる場合じゃないよね。

んで、スコアの方はと言いますと冷や汗
前回のようにはいかなかった。というのもパターの調子がイマイチ。
微妙なアンギュレーションのグリーンで、付けどころを間違えると
かなり難しいラインとなります。
大間々カントリーのように、強め真っ直ぐは通用しなかった。
前半51回、後半46回と平凡なスコアに終わりました。

久しぶりにゴルフ

  • 2006.10.23 Monday
  • 21:23
前回のゴルフは確か2年前。随分やらなかったんだなぁ冷や汗
今日は、教習所のコンペにオープン参加いたしました。
場所は大間々カントリー。
心配なのは腕前とお天気。予報はどうやら雨らしい。
しかし現地は濃い霧でした。おいおい霧だったらまだ雨の方がマシじゃん。
見えないゴルフほどつまんないもんは無いからね。

しかし運がよかった。
最初の組は霧の中をスタートしていきましたが、私は4組目。
徐々に霧がはれてきました。
さて、一発目のドライバーは当たるでしょうか?カキーンイケテル当たった。
そして2打目のフェアウェーウッド。少し当たりは悪かったけど飛んだ。
3打目はグリーン手前からアプローチ。ここまでくればちょっと安心。
2パットで沈め、出だしはボギー。
まあ久しぶりのプレーなんで、ボギーであがれれば上出来です。

続いて2番ホールはロング。これがパー。
ちょっと気分よくなっちゃいましたが、次のミドルでフェアウェーウッドを2回チョロってダボ。
やっぱりこれが今の実力悲しい。と開き直ったのが良かったのか
残りの5ホールはボギー1回だけで、すべてパー。
あがってみれば4オーバー。
練習毎日通ってた時だってなかなか出せないスコアーだよびっくり

しかし、後半はそう甘くはなかった。5ホール目までずっとボギーで我慢してたけど
6ホール目で痛恨のOB。トリプルを打ってしまった。
その後はパー。ボギー。ダボと続き、結局47回でホールアウト。

結果は40・47の87回。
目標は100をきれればいいか、って思ってたので大満足だ。
またゴルフ熱が出てきちゃいそうです。
でもこれで調子付いて行っちゃうと失敗するんだよね。
気合はほどほどに。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM