勝てば決勝進出

  • 2006.11.12 Sunday
  • 23:15
遂にここまで来ました。今日は準決勝です。
お天気は晴天なんだけど、かなり寒い。
今年一番の寒気でかなりの風ありで、野球するには酷かなって感じです。
しかも朝一の試合なので、集合は7時半と早めです。

選手の皆さんも寒さに震えています。
でもうちのピッチャーは暑さに弱い。ということは今日は大丈夫。
と思ったら、寒さにも弱いらしい撃沈これはヤバイです。
しかも、前回傷めた肘の具合がまだ治らないみたい。

そして試合は始まった。
毎度のことながら、じゃんけんで勝っても先攻。
普通は後攻を選ぶらしいが、このチームは逆。
先に点取って逃げ切る作戦です。
1回の表。残念ながら3人で終わった冷や汗
そして裏。まずい打たれた悲しい
しかもエラー続きで大量得点を取られてしまいました。
こうなってしまうと、みんな元気がありません。
その後、こちらも1名のランニングホームランはありましたが、
追いつけず、悔しいけど負けちゃいました。


これで、今シーズンもお終いです。
でも練習無しの新規登録でここまできたのは凄いびっくり
来シーズンまたパワーアップして、再挑戦です。
皆さんお疲れ様でした。

でも、皆さんは疲れていないようですね。
なぜなら、試合後例の如く大宴会です。
結局勝っても負けても宴会は欠かせないようで
今日はまだお昼前だというのに、スナック1軒貸切で呑み始めました。
私は早めに引き上げてきましたが、
たぶんあのまま12時間以上呑み続けたことに間違いは無い。
恐ろしい酒豪の集まりですが、これがチームワークの良さに繋がっているのだと思います。
新メンバーも募集しているのですが、最初の条件はお酒が呑めることのようです。

ではまた来シーズン。


勝てばベスト4

  • 2006.11.05 Sunday
  • 16:50
いやいや、なんでここまで来てしまったんでしょ。
最初で最後かもしれないから一試合くらい見ておこう見る
と応援に行った時からもう4試合目。
現在ベスト8というびっくりな位置まで到達してしまいました。

今日は準々決勝です。
さすがにここまでくると他のチームはかなり強そうだ。
気合の入り方、声の掛け方、我が酔っ払いチームとはかなり違う冷や汗
きっとみんな体調万全できてるんだろうな・・・
でもうちらのメンバーときたら、朝まで仕事で寝てない奴が数名、
腹痛2名、なんとも頼りない。
しかもこの大事な試合なのに、ピッチャーはパチンコのハンドル強く握り締め過ぎて、腱鞘炎!?
手首が痛い、腕が痛いと訴えています。

そしてクーラーボックスの中には、スポーツドリンクではなく、
ビールやチューハイ。しかも試合の始まる前に「ビールプシューッ」だよ。
まあ、しょーがないか。ユニフォームの右腕にも入ってるもんね「酒豪」って。

そんなチームですが応援団は強そうだよ。


そして試合は先攻にて始まった。
毎回、初回に大量得点をあげて、楽勝してきましたが、
今回はヤバイ冷や汗一回の表は3人であっという間に終わってしまった。
うわ〜さすがに強いよぉ〜。
しかもこちらはピッチャーの調子がイマイチ。
いつもの剛速球が出ません悲しい
苦しいながらも、なんとか凌いで一回を0点に抑えました。

そして2回の表。
4番バッターの登場です。と言っても野球経験は小学生の頃だけ。
ところが、打ったんです。レフトの頭上を越える大当たり拍手
みんなから、走れ走れの大声援を受け、
やっとの思いでダイアモンド一周。ランニングホームランにて1点を先取しました。
でもたったの1点だけです。ピッチャーは苦しかったろね。

その後も両チームともなかなか点が入らず、
7回の表まで1対0。この回を抑えられれば勝ちですが・・・
最初のバッターにサードゴロを打たれ、ラクラク1アウトかと思いきや、
ファーストへの悪送球にて2累打となってしまいました。

しかし、みんな頑張った。
危なっかしいプレーの続出でしたが、ランナー3累に残しゲームセット。



なんと、勝っちゃいました祝
選手たちも、ちょっとビックリしているようです。勝負は時の運だね楽しい
なんて言ってると酒豪ピッチャーに怒られちゃいそう。
でも苦しいところをよく抑えてくれました。
なわけで、また来週も試合です。うひゃー準決勝だよぉ〜。

ではこれから、恒例の祝賀会へ行ってきます。
さすがに試合がお昼に終了とあっては、そのまま飲み続けることはできません。
一度解散し、また7時に集合です。
絶対飲むことだけは忘れない酒豪チーム。
ベスト8決定でドンペリ白。ベスト4決定の今日は白&ロゼが用意してありました。
最後かもしれないから持ってきたらしいんですけど。
来週勝っちゃったらどーすんのさ!?

勝てばベスト8

  • 2006.10.29 Sunday
  • 21:28
今日も午後から野球野球の試合でした。
まだC級ですが、されどC級。
この中で優勝するには、6〜7連勝しなくてはなりません。
これはかなり難儀なこと。
しかし、そんな中で2回戦勝ち進んでいる我がチーム「笑や」
今日勝てばベスト8ですよびっくり

監督は昨日寝ずに打順を考えていたそうだ。
果たしてどんな結果になるんでしょうか?

今日はピッチャーが事の他燃えてます。朝からバッティングセンター行って来たらしい・・・
でも「打ちすぎて肩の調子が悪くなった」とか言ってるし・・・
ピッチャーは打つことなんて考えなくていいのにねぇ。
でも、うちのピッチャーは全て俺が1番だと思ってる馬鹿なんで。
しかも「今日勝ったらこれ飲むんだ嬉しい」と
祝賀会用にドンペリまで用意してある。
おいおいまだ優勝するわけじゃないんだから・・・



こちらは後攻にてゲーム開始。
先頭打者にいきなりヒットを打たれ、こりゃヤバイ冷や汗って思いましたが、
ピッチャーの気合で2者残塁。

続いて笑やの攻撃。あらら、またしても打ちはじめましたよ。
なんと一回の裏にて打者一巡の大量得点。
これでピッチャーも随分ラクになったことでしょう。
その後も好投にて完封。結果は9対0の5回コールド勝ちでした。

なんだか3回戦にしては、あっけなく終わっちゃいました。
でも凄い拍手これでベスト8です。次回は準々決勝だ。



そして試合後は、恒例の大祝賀会。毎回、優勝したかのような大騒ぎです。
飲み始めたのは午後3時。こんな中途半端な時間ですが、
最近の居酒屋さんはお昼からやっててくれるので助かります。
また今夜も永遠呑み続けるのでしょうか!?
わたしは、明日早起きなので8時に退散してきましたが、
まだまだ宴会は続いているんだろうな。

ということで、今日もおめでとう拍手拍手拍手でした。


練習試合

  • 2006.10.22 Sunday
  • 10:12
今朝は10時より野球の練習試合がありました。

メンバーのひとりが「朝、迎えに来て」というので
行ってみると、電話に出ない。何度かけても出ない。どうやら爆睡してたようだ。
そして、もうひとり心配な奴がいたので、そっちにもケータイしてみました。
すると「なにふぅ〜んこんな時間に」すっかり寝ぼけた声
「なにじゃないよ、今日は野球だよ」
「んー、野球は明日だよ。今日は土曜日だよ」と、完全にボケてる。
とそのうち目が覚めたようで、「やべー、今何時?」「9時」
「わかったすぐ準備する」とまあこんな感じで始まりました。

10時15分に試合開始。
練習試合ということで、気合もイマイチです。
打順はどーするんですか?いいじゃん守備どおりで。
ピッチャー1番、キャッチャー2番、ファースト3番。なんともいい加減です。
こんなチームなんですが、試合が始まると強いびっくり
今日の試合も大差をつけての楽勝でした。

草野球2回戦

  • 2006.10.15 Sunday
  • 20:58
秋真っ盛りな晴れ空のもと、今日も「チーム笑や」の応援に行ってきました。
毎回人が集まるかどうかも心配だし、体力がもつかどうかも心配な
なんとも不安なチームだが、前回は何となく勢いで勝ってしまった。

試合開始は12時半、一番暑くて大変な時間帯だが、もうすっかり秋なので、なんとも爽やかだ。

「笑や」の先攻にて試合は開始。あらら、今日も打線がいいぞ拍手
問題はピッチャー。つい先日肩を痛めているのである。
なんとも情けない負傷のしかたですが、
皆さん「肩パン」って知ってます?今ホストクラブ「夢's」で流行ってて、
じゃんけんして勝った奴が、負けた奴の肩を思いっきり殴る。という変な遊び。
うちのピッチャーは今日の試合のことなんかすっかり忘れててこんな遊びに参加してたんです。
まだ痛て〜よショックなんて言いながら投げ始めました。
しかし・・・前回よりはるかにいいびっくり
結局相手に打たれたヒットは2本ほどで、
またまた5対1にて圧勝してしまいました祝
みんなも勝つとは思わなかったらしく、結構喜んでました。

ということで、早くも祝賀会。
どっちかというと皆さんこっちのほうが楽しみなんじゃない!?って感じですが。


夕方3時頃から「いっちょう」にて宴会は開始され、続いてカラオケ。
そして最後はラーメンと、永遠2時まで飲み続けました。
あら、マスター。今日はお店営業日だよねぇ?結局、今晩の「笑や」は休業となりました。

ということで、今度勝てばベスト8です。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM