久しぶりのお寝坊さん

  • 2017.10.07 Saturday
  • 15:18

何か月ぶりかの完全オフ

久しぶりに11時までゴロゴロしてました。

 

そんな中、

いち早く雪山へと移動した塾長から情報が届きました。

 

金曜日のオープニングは残念ながら大雨。

それでも滑ったという根性はさすがです。

お客さんは10名ほどしかいなかったってさ。

 

翌日土曜日は、雨はあがったようですが、

時折ガスが充満しているとのことです。

 

相変わらずの狭い一本ラインです。

かぐらの下山コースを思い出します。

 

散乱したブルーシートや太いパイプ

なんだか工事現場みたいですね。

とてもスキー場の景色とは思えません。

 

今シーズンは屋台が出てるのかな?

 

土曜日の午後にはところどころ土が出てきちゃったようですが、

とりあえず、日本一早く HAPPY NEW SEASON

あけましておめでとうございます。

今シーズンも怪我無く、楽しいスキーができますようお祈りいたします。

 

ミサイル

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 23:54

3日間の夏合宿だったので

今朝はゆっくり寝てようと思ってたのに・・・

 

なんだか聞き覚えのないアラーム音

窓全開で寝てたので、てっきり隣のおうちの目覚まし音かと思いました。

 

久しぶりのエリアメール

 

「ミサイルが日本に向けて発射されました。」

 

今日一日ミサイル三昧でした。

ネコいっぱい

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 23:49

先日、赤くないこーちゃんから

プレゼントいただきました。

新しいお友達が4匹増えました。

先ほどお洗濯して綺麗になりましたよ。

洗ってもクロいのもいますが・・・

ジャム オン ネコ

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 23:18

明治屋さんのイチゴジャム

 

このネコさん、ここでもお仕事してました。

 

お洋服のブランドも明治屋です。

 

 

ビックリニュース

  • 2017.04.10 Monday
  • 23:51

本日、浅田真央ちゃんが現役引退を表明したね。

 

選手を続けるのってほんと大変、

引退するタイミングも難しいよね。

きっとたくさん悩んだんだと思います。

 

でも今はすっきりした気分でいるかな?

 

スケート界、ウィンタースポーツ界を盛り上げてくれて

ありがとう。お疲れさまでした。

 

ルスツって

  • 2017.03.10 Friday
  • 23:45

塾長、全日本おつかれさまでした。

 

たくさんの画像を送っていただいたので

少しだけお届けいたします。

 

 

さすが北海道の有名リゾート地

ゲレンデの中に、イオンモールと遊園地があるような感じだそうです。

お客様は半分くらい外国の方みたい。

 

施設間の移動はなんとモノレール

 

こちらは開会式かしら?

たくさんの協賛メーカーさん

 

板のメンテナンスは各メーカーさんがやってくれるんだって。

 

なんか技術選らしい写真が無いんだけど・・・

 

送られてきた写真の半分は

 

キティーちゃんでした。

今日は何の日?

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 23:37

今日(2月22日)は何の日?

 

ネコの日

 

だって。

54年ぶりの初雪

  • 2016.11.24 Thursday
  • 22:16

♪雨は夜更け過ぎに

   雪へと変わるだろ♪

 

セクハラさんの懐メロ予言のとおり

今朝は一面雪景色でした。

予想以上の降り方でちょっとびっくりしました。

 

11月に雪降るの54年ぶりだってニュースで言ってたね。

 

今年の冬はラニーニャの影響で寒くなりそうです。

スキーヤーにとっては嬉しいお知らせですが、

私、寒いのやだなぁ・・・

いまだにオフ中です

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 23:04

先週は一気に真冬が訪れたのに、

今週は一気に春が来ちゃいました。

 

あのまま寒さが続いてくれてれば

アサマの雪づくりもはかどったのにね。

 

今週末行く気満々だったのに、

とっても残念ですがまた一週間おあずけです。

 

アサマのオープンは11月19日(土)の予定でしたが

本日のホームページでは11月26日(土)の予定となってました。

まだ「予定」なんだよね(><)

オフ中ですがハマりました

  • 2016.11.01 Tuesday
  • 00:29

プラスノー最終日の帰り道、

隣のお犬様からいただいたキャンディーがあったので

何気なく口にしたところ・・・

 

あら、旨い(^^)

翌日には一袋完食してしまいました。

 

気に入った食べ物は飽きるまで食べ続けるのが私流。

 

どこで手に入れたのかお犬様にお尋ねしたら

埼玉県日高市にある醤油王国で売ってるとのこと。

 

わざわざ埼玉まで行ってられないので

ネットで検索してお取り寄せしちゃいました。

 

その名は「しょうゆ飴」

上州名物「焼きまんじゅう」のたれのような

とっても素朴なお味です。

もう2袋無くなりました。

デブまっしぐらです。

 

この土日は飴舐めながらすっかりオフしてしまいました。

 

イエティのお天気はあんまり良さそうではないので断念しちゃったのよ。

 

そして、次週は塾長が指導員研修会だと言うし、

 

その次の週はなっちゃんが仕事だと言うし、

 

なので、

冬シーズンはアサマからになってしまいそうです。

 

しばしの間、引きこもります。

気が変わらなければ・・・

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM