SNOWシーズン7日目@アサマ2000

  • 2017.12.10 Sunday
  • 23:43

今朝の気温はマイナス7度、

昨日よりはちょっと暖かいみたいです。

そして、やっぱり晴天です。

 

今日はたくさんの仲間が集まりましたよ。

 

いつも元気いっぱいな塾長

 

リフトの上ではいつも素手のヘッドコーチ

 

ジャイアンツおじさん改、Bクラスおじさん。

そして現在、肩もおじさん。

 

お仕事お疲れさんのグッチさん

 

今日は当たってた人を助けてた、当たりやオガP

 

久々の登場で足が攣ってたICKWさん。

 

そして私

 

今日のKK塾は総勢7名です。

 

ゲレンデは昨日に比べると混んでます。

バーンも硬くなりました。

 

この時期は、ニューウェアが気になりますね。

最近思うことは、ゲレンデがカラフルになったってこと。

どのメーカーも色とりどりで、

デザイン的にはブロックパターンが流行なのかな?

 

今日もたっぷり滑って参りました。

 

次回は、ホームゲレンデ岩鞍の情報をお届けしたいと思います。

お楽しみに・・・

 

 

SNOWシーズン6日目@アサマ2000

  • 2017.12.09 Saturday
  • 22:25

先週は「つづく」ってことで終わりましたが、

ごめんなさい、あっという間に今週になってしまいました。

 

で、

 

今週もアサマへ行ってきました。

前日の金曜日は、夕方から雨が降り出しました。

下界でも結構寒くて、もしかして雪になっちゃうのかなぁ・・・?

と、思わせるほどでした。

 

明日の朝は、どこから雪道になるんだろう・・・

 

そして翌朝、というかまだ真っ暗な3時45分、

お外に出て見たら、雨はすっかり止み星が見えてました。

 

でも、路面は濡れてるのか凍ってるのかよくわかんない、いやーな感じ。

とりあえずスピードダウンして走りました。

 

太田を出ると、もう路面は乾いてました。

その後は順調に進み、問題のチェリーパーク。

 

これから10劼療个蠅任垢、早くも手前9劼ら雪道となりました。

 

只でさえ登ってくれないワゴンRくん、

10卅るのに30分かかりました。

 

と、前置きが長くなりましたが、

現地はどうやら快晴のようです(^^)v

 

6時半到着、

この時刻だと第一駐車場の一番奥かな?って思ってましたが、

まだ半分も埋まってません。

 

なんか平日みたいです。

 

もうあちこちのスキー場がオープンしたので、

みなさんホームゲレンデへと移動しちゃったんでしょうね。

私も今週が最後のアサマとなりますが。

 

朝の気温はマイナス12度

とっても寒いですが、太陽が寒さを紛らわしてくれます。

ウソです、やっぱ寒いわぁ〜〜

でも、バーンは天然雪が乗っかってて

身体に優しかったです。

 

今日のメンバーは、塾長、ヘッドコーチ、そして私の3名です。

ヘッドコーチはニューウェアで登場いたしました。

 

一日中、リフト待ちは無く快適なんだけど、

その分たくさん滑れちゃうので、とっても疲れます。

いいのか?悪いのか?

 

いいに決まってるじゃん。

 

10時半に休憩を入れ、12時半まで滑りまくってやっとお昼。

リフトは空いてたのに、レストランはメチャ混みです。

毎回思うけど、もう少し効率よくお料理出せないのかなぁ・・・

 

もう眠くなっちゃったので、

そろそろおやすみします。

 

つづく マジに。

 

え!!岩鞍、

14、15日プレオープン!!!

 

では、つづき を書きます。

 

岩鞍は予定より2日早くオープンしちゃうみたい。

この感じだとミルキーと女子国尾根が滑れそうかな?

 

とりあえず今週末は岩鞍へ出向くことにします。

塾長たちは指導員講習のため万座です。

 

 

SNOWシーズン4〜5日目@アサマ2000

  • 2017.12.03 Sunday
  • 21:29

今週末、気持ち悪いくらいのどデカいお月様見ました?

スーパームーンでしたね。

アサマから東京方面に向かって走ってた方はよーく見えたことでしょう。

 

12月2日(土)

 

今週末も土日で行ってきましたアサマ2000

土曜日の朝はマイナス7度。快晴です。

バーンはメチャクチャ硬いです。

 

先週に比べ、ちょっと雪が減りました。

でも幅はたっぷりありますよ。

 

今日のメンバーは、塾長、ヘッドコーチ、私の3名です。

 

今シーズンやっと登場したトッピング3ランチ。

去年まではこのボリュームで1100円、とってもお得感ありましたが

1300円に値上がりしてしまいました。

でもエビもチキンもとんかつもちょっぴり大きくなった気がします。

 

今日は富士山もよーく見えました。

 

アサマからのサンセットです。

 

12月3日(日)

 

翌日の日曜日も、朝からとってもいいお天気。

今シーズン2度目のなっちゃんが登場。

 

今日のメンバーは昨日に引き続き参加のヘッドコーチ、

グッチさん、Bクラスおじさん、S先輩、ひーくんです。

 

ゲレンデの状態は、

昨日よりちょっと柔らかく、とても滑りやすかったです。

お天気も最高、気温も徐々に上がり、

アサマにしては暖かい一日でしたよ。

 

たくさんのスキーヤーが訪れましたが

昨日よりstage1がオープンしたので、

多少混雑は解消されました。

 

丸沼以来のご対面Sさん。

今日もレッスンキャンプ入りでしたね。

 

今日のランチは、悩んでみたけどやっぱりトッピング3

塾長はエビ、エビ、エビのトリプルエビフライ定食となりました。

 

つづく

 

SNOWシーズン3日目@アサマ2000

  • 2017.11.26 Sunday
  • 22:09

お天気予報は曇りだったけど、

朝から眩しい太陽が顔を出してます。

日差しがあるだけでずいぶんあったかいです。

 

今日は久しぶりになっちゃんが登場。

いきなりアサマからのスタートでちょっとビビッてましたが、

すぐに慣れちゃうもんでしょ?

 

今シーズン初滑りのグッチさん。

 

2日間びっちり滑り過ぎて眼圧MAXとなったヘッドコーチ。

 

いよいよ本格的に始まりますね。

今シーズンもよろしくお願いいたします。

 

SNOWシーズン2日目@アサマ2000

  • 2017.11.25 Saturday
  • 20:37

一日お仕事して、またアサマへやってきました。

 

下界はとってもいいお天気みたいですが、

アサマは白い雲の中です。

お山をのぼりはじめた途端に雪道です。

もうスタッドレスじゃないとスキー場にはたどり着けませんよ。

 

一昨日より更に雪が増えてる気がします。

レストハウスからリフト乗り場まではスキーを履いて行けます。

 

今日はグランドオープンです。

以前はテープカットとか、有名選手によるデモ滑走なんかがありましたが、

今シーズンはボードスクールの方が二人でデモ滑走でした。

 

一昨日はフカフカ雪でしたが、

今日はいつものアサマらしいキーンと張りつめたバーンです。

手強そうです。

 

気温はマイナス7度。

アサマにしてはまだ可愛いもんですが、メッチャ寒いです。

 

今日もヘッドコーチが参加。

今シーズンは真面目にスキーしなくちゃならないみたいですね。

 

この時期にまさかの登場。ひーくん

どうやらS先輩に無理やり連れて来られたようです。が、

結構楽しんでたみたいです。

夏の間にお太れ頑張ったみたいで、ひとまわり大きくなってました。

 

いつもの相棒ジャイアンツおじさんは、

問題勃発にてしばらくはお忙しいようです。

早く片付くといいですね。

 

塾長はもう何日滑ってるんでしょ?

 

硬めのバーンは大変なんだけど、嫌いじゃない。

やっぱりアサマ いいなぁ・・・

 

さすがにグランドオープンは混みましたが、

例年に比べたらずいぶん少ない気がします。

 

たぶん明日の方が混むかな?

 

2017〜2018シーズン突入@アサマ2000

  • 2017.11.23 Thursday
  • 22:26

毎日寒い日が続いていますね。

これだけスキー場に通っていながら

私、寒いの大嫌いなんです。

みんなが言います。なんでそんな寒がりが

わざわざ寒いところへ行くんだよぉ ってね。

 

だから、あったかいスキーがいいです。

 

ま、そんなことはさておき、

私のシーズンインは11月25日、アサマ2000を予定。

今年はあちこちのスキー場が早く開きそうな感じです。

 

って思っていたら・・・

 

なんとアサマが2日早い23日にプレオープンするとの情報が入りました。

 

それ聞いちゃもちろん行くっきゃないでしょ。

 

ということで初滑りは23日に決定しちゃいました。

 

久しぶりの早起きなので、お寝坊さんしないか心配でしたが、

3時半に目が覚めました。

 

初滑りなのに、今日はお天気がイマイチっぽい。

出かけるときはまだポツポツと、弱い霧雨でしたが

高崎あたりから本格的に降ってきました。

 

ま、こればっかりはしょうがないね。

合羽覚悟でアサマの山を上り始めました。

すると

スキー場の手前3キロあたりから雪に変わりました。

スタッドレス無しでは登れないほどに積もってましたよ。

 

アサマの入り口も雪化粧です。

まさかオープン日がこんなに白くなるとは思ってもいませんでした。

 

ゲレンデはトップシーズン並みの景色です。

 

プレオープンということで、開いたの知らない人がいっぱいいるんでしょうね。

お客さんは少な目です。

リフト待ちは一切ありませんでした。

 

午前中は時折霧も出て視界が悪かったけど

お昼頃からお天気は回復。

キレイな青空がのぞいてきました。

 

シーズン中でもあたり一面白いアサマは滅多に見ることは出来ないでしょう。

 

 

突然のオープンだったにもかかわらず、

情報を見逃さなかったこの人、所持品を見てお判りかしら・・・?

 

レストランもガラガラです。

今シーズンもメニューはほとんど変わりませんが

残念なことにほぼ全品200円ほど値上げされたました。

レジには券売機が設置され人件費節約?

最初はちょっと解りにくいね。

結局、案内係立たせないとならないんじゃない?

 

ゲレンデの状況は、

アサマらしくないモフモフの雪、

まだ人が少なかったから助かったけどね。

あの雪で大勢滑ったら、1時間で大荒れ間違いなしです。

とりあえず、初滑りの私にとっては身体に優しい雪でした。

 

ということで、久しぶりのスキーだったので、私は2時半にてお先に失礼してきました。

残りの3人は終電までいたのかな?

お疲れ様でした。

 

ハッピーハロウィン

  • 2017.10.31 Tuesday
  • 23:53

ハッピーハロウィン

今日で10月もお終い。

今年も残すところ2か月となりました。

 

台風が過ぎ去った翌日は秋晴れとなりましたが、

夕方から急に寒くなり、

群馬県の山々も白くなりました。

 

本日、丸沼のツイッターにはこんな写真が。

サマーゲレンデの営業が終わった翌日には景色が一変。

すっかり冬のゲレンデとなりました。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM